※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

プールの帽子の対応について相談です。小学生の忘れ物、どこまで対応すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

小学生の忘れ物、どこまで対応しますか?

専業主婦なので一応時間はあります。
朝は混んでるので学校まで車で約10分です。

以前、水筒を忘れたときは届けました。
今日プール開きで帽子を家で被る練習をしてたら
そのまま忘れていきました。

教科書や宿題は届けるつもりはないですが
プールの帽子ってどうしますか?

幼稚園では忘れたら借りれたけど
学校だと忘れたら入れないですかね…?

コメント

Sunny

忘れ物を届けたら断られたママさんいました。子供の為にならないと言われたそうです💦

うちの子の小学校は忘れ物全然届けてOKですが❤️
わたしなら水泳帽なら届けます。
水筒は忘れた時は放置です🤣

同じく専業主婦でーす♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    断られる学校もあるんですね🫢
    プール帽子はさっき届けてきたんですけど、うちの学校は普通に受け取ってもらえる学校です。

    水筒なしで大丈夫でしたか!?
    うちは帰りは30分くらい歩くのでないと怖いです😨

    • 6月14日
  • Sunny

    Sunny

    職員室に給水機があるのでそこで飲むか水道水だそうです💡
    距離も小学校まで500メートルなので水筒なしで大丈夫ですが30分だと心配ですよね💦

    • 6月14日
ママリ

プール帽子は、私なら持っていかないかなぁ🤔🤔

昨年、プール帽子を忘れて行って、プールに入れない事ありました🥹
一回忘れてそういう事になって、本人もかなり気をつけるようになりました🥹

今の時期、水筒なら、忘れたら絶対に持って行きますが✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり意見分かれますね😂

    今日は幼稚園の参観日で朝時間ないのに!と思ったんですけど、プール帽子はさっき届けてきちゃいました。

    水筒は今の時期は絶対持っていきますよね🥹帰りに30分くらい歩くし、体育や休み時間の後の水分がないのも心配になります。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

一昨日は筆箱を忘れて届けに行き、昨日は遠足で酔い止めを飲むのを忘れ届けに行きました。
門のピンポン押して、はーいどうぞー!と言われそのまま教室へ☺️
専業主婦だからできる事だなぁと改めて思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールの帽子は届けますかね?
    帽子なくては入水できなかったら可哀想なので、、

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    筆箱届けるのは優しいです🥹💓

    今日は幼稚園の参観日でちょっとバタバタなので面倒くさ、、、と思いつつも、初めてのプールだし入れなかったら可哀想かなと思ってとりあえず今日は届けてきました😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参観日お疲れ様でした✨
    こちら大阪ですが暑いです🥵
    娘さん、プールに入れて嬉しかったと思います🫶😍

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

水泳帽なら届けますかね!
今日気温高いし絶対プール開きなら絶対楽しみにしてるだろうなって思うので、忘れてもし入れないとなったら…😩
でも次からは届けないからね!って言います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです!
    楽しみにしてたので、今日だけ!と思って届けてきました😂

    勉強に必要なものは大丈夫なんですけど、ちょこちょこ忘れ物があるので(逆に学校に置いてきたり)、届けてたら学ばないかな…とも思うし、度合いが難しいです。

    • 6月14日
シュッ!

冬は水筒届けませんが夏は届けます☀️
プール系も1回目は忘れたら届けに行きますが、2回目からは絶対に届けないって子供達に言います😂入れなくても自分が忘れるからでしょって言っちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今の時期は水筒いりますよね。忘れるのが悪いのは間違いないんですけど😂プールも次からは持っていかないです!

    • 6月14日
moony mama

何も届けません。
仕事してるのもありますが、在宅の日もあるので届けられる日もあります。
それでも、届けません。

息子の学校は、水筒忘れても学校で対応してくれるそうです。
水泳帽忘れてプール入れないとしても、自業自得なので見学してなさいって感じですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    プールはそうですよね!私も今日だけだと思ってます😅

    水筒は下校の時に必要じゃないですか?家まで近いとかですかね?

    • 6月14日
  • moony mama

    moony mama

    週の半分は、学童に行ってもらっていて帰りは迎え必須です。
    自力で下校の日でも、学校から自宅までは、歩いて10分くらいですね。最悪、家に着いてから飲めば間に合います。

    • 6月14日