※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
お仕事

子育てしやすい職場で働いてる方どんなお仕事されてますか?職場が万年人手不足でとっても休みにくいです…

子育てしやすい職場で働いてる方
どんなお仕事されてますか?

職場が万年人手不足でとっても休みにくいです…

コメント

ちゃんぴ

金融機関の窓口未経験ですがパートで働き始めました!人手が足りてないわけではないのと、家族優先に!と言っていただける職場なので休みやすく子供の看病休暇で使える有給が入社して早々使えてとてもありがたいです😭

• おみん

おみん

看病休暇がすぐ使えるのはめちゃくちゃありがたいですね!しかも有給!未経験でも働けるとは!転職したい🤣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

看護師してます。
半年前に病院変えて、今のとこは年休も取れるし急な休みも対応してくれて働きやすいです👍
職場によるなーと思います🤔

• おみん

おみん

看護師ママさん!人手が足りてるということでしょうか🙌同じ職種でも場所を変えると働きやすかったりするんですよね!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

デイサービス介護員です!
シフトの融通がそこそこきくので助かってます☺️

• おみん

おみん

子どもがいるとシフトや休みの融通が最優先になりますよね!

• 6月15日
ハルノヒ

時短正社員です。会社自体が子育てに理解があり、制度も整っているので助かっています。基本的には自分の担当業務が回っていれば問題ないので、業務スケジュールに合わせてお休みなど調整できます。
フレックス可能、リモートもOKなので、急な発熱の時は、リモートに切り替えて子供を受診させてから自宅で仕事スタート…なんてこともできます。
フレックスとリモートの制度は、ほんと助かってます。

• おみん

おみん

在宅やリモートに無縁の職場なので、憧れます…自分で調整できるのは子育て中にはありがたいですよね!

• 6月15日
たけこ

その日回さないといけない仕事があるというタイプの仕事じゃないので、休みやすいです。
年単位で進めていくプロジェクトなので、数日休んでもそこまで影響がないですし、パートなので責任もほぼないです。
あとは福利厚生として有給の特別休暇が豊富です。
普通の有給休暇を体調不良などで使わずに楽しいことに使って欲しいと社長が言ってました🙌
そしてみんなが優しくて環境が良いです。
出来たばかりのベンチャー企業で、従業員の働きやすさを追求してくれてるのと、上の人たちが楽しくイキイキ仕事してるので、雰囲気が良いです。

• おみん

おみん

なんとうらやましすぎる!どちらの会社でしょうか!雇ってほしい😭会社の理解があると雇われている側もやる気アップになりますよね!

• 6月15日