※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加を抑えたいですが、増えてしまい心配です。13キロまで増やしていいと言われたが、増やしたくないです。体重増加に気をつけた経験を教えてください。

出産まであと体重増加+3キロで抑えたいのですがこれからなにもしなくてもどんどん体重って増えていきますよね😔

つわりが14wまであったのにすでに4.5キロ増えてます💦
病院からは13キロまでは増やしていいよと言われてますが1人目なかなか体重落ちなかったのでそこまで増やしたくないです😓

体重増加気をつけていた方していたことなどあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

らすかる

もやし一袋を主食にしてました😂
レンチンできるやつ!後期はあれで体重増加と空腹感しのいでいました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もやし安いしいいですね✨
    参考にさせてもらいます😊

• 6月14日
えぬ

お恥ずかしながらBMI高めで5㎏までに抑えてね〜と言われ、妊娠前+2㎏でした。(つわりと後期にコロナにかかりトータル4㎏減ったので、実質+6㎏ですかね😅)

・食事の時に無糖の炭酸水
(たまにノンアルコールビール😆)
・野菜から食べる。
とにかく炭酸と野菜でお腹膨らませてから…って感じでやってました(笑)

もちろん健診後は好きなもの食べてストレスため過ぎないようにして🙆‍♀✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!野菜やスープ系を先に食べて膨らませてから私もしてます😊無糖の炭酸水いいですね!
    今日から買ってしてみます✨

わかります😭健診後ぐらいは食べたいもの食べちゃいますよね!

• 6月14日