※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供の爪を切ったことがなく、自分がいつも切っているが、昨日寝ている間に旦那が切ろうとしたら子供が泣いてしまい、その後に口論になった。育児で試行錯誤している中で、旦那のやり方に疲れている。

上の子5歳、下の子10ヶ月。
この2人の爪を一回も切ったことがない旦那、
いつも上の子の爪を切るのは私で寝てても起きてても切らせてくれます。昨日は寝てる時に切ってたんですが、目が覚めたようでグズグズしました。それを見て旦那が「可哀想やん。やめてあげてよ」と言われました。それを聞いた息子がそう言う気持ちになって切らせてくれませんでした。
じゃぁ切ってみろ!!!やったこともない人が分かったように言うな‼️‼️‼️
いっつもそう。やったこともないのに上から。
あれこれ試行錯誤しながら育児してても全部潰していく人が一緒にいると疲れてきました。
ちょっとしたことかも知れませんが、こう言う小さいことがどんどん毎日増えて爆発しそうだったのでここに書いて聞いてもらえたらなと。。
見てくれてありがとうございました。。

コメント

くりーみぃ

まずかわいそうってなんだ!!!爪で自分とか下の子、お友だちとか傷つけてもいいんか!バイキン入りまくっていいんか!それはかわいそうじゃないんか!それをやってくれてるのにあなたにそんなこと言われてるママリさんはかわいそうじゃないんかって思いますね🤯
ほんとやってから言えよって思いますね😂

• ママリ

ママリ

遅くなりましたが💦
    いつもやったことないくせに上から言われたり任せたら嫌な顔したり。一緒に住んでて嫌になってきました。。。

• 6月17日
まるママ

同じくらいの兄妹がいます👦🏻👶🏻❤️
同じく旦那は一度も爪を切ったことがありません😇😇😇
二人目で少しは慣れましたが、
赤ちゃんの爪切るのって、指を切ってしまわないように、ほんと神経つかって大変ですよね🫠🫠🫠
やったことない人にはわからないくらい!!!それなのに、すぐにのびてくるし💦💦💦
そんな人に言われて腹が立つお気持ちわかります🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
甘いものでも食べて疲れを癒してください☺️☺️☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦旦那さんは2人をお風呂に入れることができますか?わたしは頼んでも「無理」「泣くのに」と言われ2人目産んで一回も1人でお風呂に入れてません💦そんなやつに上から言われて、毎日旦那が帰ってきたら私が機嫌悪くなります😭

• 6月17日
🦒

それは腹立ちます!!やりもしないのに口出すばかりか、息子さんが影響されたことが腹立たしい。爪切らないで割れたり引っ掻いたりゴミが溜まって不衛生なほうが可哀想ですけど…

ウチは、上の子が成長曲線下回ってて飲みムラが酷く、時間かかってでもミルク飲ませていた時に夫が「嫌がってるのに無理矢理飲ますの可哀想」と言ったこと根に持ってます。

子どもが嫌がってるけどしなきゃいけないことを、可哀想だから放置するのは無責任で楽だなーーー😤

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    えー‼️それも腹立つ〜‼️いつもいいとこ取り、怒るのは私、「それやったらママに怒られるぞ」となんで私?自分が叱れよ。
    わたしは1人目の時から旦那の発言行動根に持ち、それでも2人目産んだら旦那が変わると周りに言われたけど2人目産んでもっとひどくなった気がします。

• 6月17日