※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の誕生日会で義父が居酒屋で飲んで遅くなり、旦那が両親を自宅に呼び、自由すぎる態度に困惑。義母も呼ぶべきか悩み中。旦那は布団で寝てしまい、自分の両親まで巻き込まれたことにイライラ。許容できる行動かどうか悩んでいる。

娘の誕生日会で両家の両親を誘い食事に行きました。

義父の知り合いの居酒屋だったこともあり、解散後、義父は1人お店に残り店主と飲むことになり。
義母は義父を置いて車で帰り、また迎えに行くとのことでした。

私たち家族と私の両親も帰ろうとそれぞれの車に乗る時、旦那が私の両親に「うちに寄ってってくださいよ〜」と言い出し、車に乗ってからもしつこく電話して、うちに来てと何度も言って娘にも言わせて…

困った両親はとりあえずコンビニで飲み物とデザートを買って寄ってくれました。
旦那は両親が来るまでにシャワーを浴びはじめ、着いて少しすると出てきました😔

そして、私や両親は義母も呼んだ方がいいんじゃない?となり。。。でも部屋も散らかってるし、私はそもそも義母が生理的に無理になってしまっているので、呼びたくない気持ちもあり…
でもうちの両親だけ呼んで義母呼ばないのはさすがに後ろめたいし、もうどうしていいかわからず😇 (家が義実家の斜め前にあるので車でバレます😇)
旦那に電話させたらもうお風呂入っちゃってるから、とのことでした。

そして旦那がお酒用意して旦那と父が飲み始めたと思ったら、旦那が部屋から出て行き、トイレかと思ってましたがしばらくしても帰ってこないので見に行くと、まさかの布団に横になって寝てました😇😇😇

自由人すぎる旦那、むかつきます😇😇😇

私の両親まで巻き込まないでくれって気持ちです
許容範囲ですかね?どう思いますか?

コメント

がーこ

すみません、旦那さんめっちゃうざいです😂しつこいし、自分勝手だし、酔っ払って良い気分だったのかなんなのか分かりませんが、みんな言うこと聞いてあげてて優しいなって思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うざいですよね?私の感覚おかしくないですよね?
    私の両親は寛大なので、疲れてるんだね、早く帰ろう〜とすぐに帰ってしまいましたが、

こちらは内心めちゃくちゃイライラしてます😇
    両親も孫と一緒にいられて嬉しいかもですし、私も両親に旦那が懐いて?くれてて嬉しい気もしますが、ちょっと振り回されすぎて…
    旦那に行ったところでわかってはくれないですし、
    しんどいです😇

• 6月14日
  • がーこ

がーこ

感覚おかしくないと思います!
    そしてご両親めちゃお優しいですね🥺
    そりゃイライラしますよ〜😫親無理矢理こさせといて自分は寝るってどーゆーことや💢ってなります😇
    しかも義母もよぶのか?とか考えるだけでも無駄な時間やし嫌ですね😖
    確かにそれだけ親に心を開いてくれてて、家に呼ぼうとしてくれたりするのは良いことだと思います😊ご両親も嬉しいと思います😊
    でも時と場合を考えて欲しいし、ちょっと自分勝手が過ぎますよね😰

• 6月15日