※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが5日間下痢が続き、元気ながらも病院受診が必要か相談中です。

子どもの下痢が5日間続いています。
いつもは2日に1回出るのですがここ5日間は1日に3〜4回下痢をしています。
変わったことといえば下痢になる前日から3日間ベビーフードを食べさせたことくらいです。あとはおかゆだけとかにしてますが治らず…
熱や嘔吐もなく本人はとっても元気なのですが、はやめに病院受診した方がいいですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

5日も続いてるならすぐ行ったほうがいいですよ!
整腸剤とかももらえると思いますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日いってきます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

下痢になるとうちの子もしばらく治りませんでした😥
水分も取れて脱水の心配がなければ大丈夫かと思いますが、病院で整腸剤もらうと少しよくなると思います!
お大事にしてください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳もしっかり飲んでいるのですが、病院行ってこよと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

下痢してるならお尻も被れやすいし整腸剤と共にお尻かぶれの薬も貰っておいた方がいいと思います。
おでかけしたりしてませんか?
ベビーフードはたまたまでどこかで胃腸炎貰ってきた可能性もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなくても治るけど行って整腸剤飲んだ方がマシになるのは早いかもっていう感じです😊
    一日何回も下痢してると荒れてお尻の痛みで泣く様になるので治ってないとか回数増える様ならかぶれの薬は貰った方がいいと思います。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻かぶれの薬ももらってきます✨
    お出かけはイオンくらいで特にしていないんです🥹
    早く治すためにも病院行ってきます😊
    ありがとうございました☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちイオンでおむつ替えコーナーで貰ったかもって事がありましたと💦
    子供用カートも使ったし無料のキッズスペースでも少しだけ遊ばせたのでどこで貰ったかはわからないですが。
    外出して人の集まる場所行ってたらどこかで貰ってくる可能性あります😢

下痢は結構長引く事もあるので早く治ると良いですね。
    お大事にして下さい✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳室も危険ですね😂

午前中受診してきて、整腸剤もらってきました!先生にも子どもの下痢は長引くよといわれました(笑)
    早く治るといいです😭
    ありがとうございます🥹

• 6月14日