※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

名前の選び方に悩んでいます。画数や姓名判断で微妙な結果。相性のいい名前もピンとこなくて…何を重視して名前を決めましたか?

みなさん名付けは画数などを
気にしましたか?!

今響きや意味から名前を
探しているのですが希望するもので
姓名判断すると微妙な結果が
出てきます。

相性がいい名前を見ると
どれもピンとこなくて...

名前をつける時は
何を重視して決めましたか?

コメント

あ◡̈♥︎

女の子なので付けたい字をつけましたよー!

なおたろす

音と由来を重視してつけました‼
最初は本も買って画数も気にしていましたが、私もつけたい名前がことごとく画数が悪くて悩みはしましたが、最終的には「画数なんて占いみたいなもんだし」と思って丸投げしました(笑)
画数に決められた運命より、娘の名前に込めた私達夫婦の想いが勝って欲しいなぁと思っています。

ちなみに、今第二子妊娠中でまだ性別もわかってないんですが、男女ともちょっといいなぁって思った程度の名前があって、試しに姓名判断で見てみたらまたもことごとく最悪で、もはや笑えました(笑)
やっぱり画数は気にしないようにしようと、思い直したところです。

私は子供につけたい名前が昔っから決まっていたので、その名前をつけてあげるつもりです💓
画数はそんなに気にしないですかね(*´ω`*)

ぴっぴ

画数重視しました!
漢字にしたかったのですがどの漢字を当てても全然ダメで、ひらがな+漢字にしました。
苗字とのバランスも良かったので₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

えみりmam❤︎

私も付けたい名前を付けました♪

一応画数も見たら割とよかったので٩(ˊᗜˋ*)وでも画数とか気にしてません✨

画数気にしないことに決めました!

ととこ。

姓名判断って流派があって同じ画数でも結果が違うことはありますし同じ漢字でも画数のカウント数が違うことも…
なのでつけたい物をつけるのが1番です( ^ω^ )
上の子の時に義父の買ってきた名付けの本と友人の坊主がやる姓名判断の結果は同じ名前でも結果は全く別で画数にこだわることが本当にアホくさくなりました(笑)

春

名字の画数が凶なので
できるだけ
いい画数をって事で旦那が考えてました。

すぴか

『名前は呼ぶもの』と思い、音や響きの気に入ったものに、漢字の意味を考えて当てていきました❗
わたしも旦那も画数は気にしてなかったのですが、いざ産まれて最終候補のどれにするか...って時に義父からどれも画数がよくないと文句を言われ😳
産後、寝不足でしんどい中、一から考えるはめに😥思い出してもイラッとします。
結局、画数もそこそこいい名前に落ち着きましたが、わたしは画数はまっっったく気にしてません😁

ゆいはは

私は画数重視でした
画数さえ守ってくれたら、どんな名前でもいいと旦那に言ったくらいでした😓

鮎

読み方・絶対に使いたい漢字一文字を決めて、あとはほかの漢字の部分で画数が良くなるように調整しました。
お腹の中の子は女の子の予定なのですが、女の子は画数が変わるとは言いますが、もし何か不幸があったりしたときに「画数のあの部分が凶だったから…?」と思うのが嫌で…

もちろん、名付けだけのせいにはしませんが、あれのせい?これのせい?と考えることのひとつに、名付けも入ってくると思います。せっかく一生懸命考えてつけた名前なので、何かあった時に少しでも「この名前にしなければ良かった」と後悔しないように…と思ってます。

うちの場合は、「どうしても入れたい漢字一文字」のせいでどうしても全部が大吉にはなりませんが(笑)、凶さえ無ければいいかなあという程度で画数も考慮してます🙌

ポテト

私自身はあまり占いとか自分は気にしないんですが、やっぱりネットで検索して大大凶とか出てくるとためらってしまいます。
自分ならいいんですが、将来子供が検索してショックかも…とか思ってしまって。
なのでめっちゃいいってほどじゃなくてもある程度は気にしています。

みい

みなさんコメントありがとうございます!
頂いた貴重な意見を参考にじっくり考えていきたいと思います(*´ω`*)
とても参考になりました!