※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらちゃん
子育て・グッズ

娘が体調不良で心配。体質で風邪が多く、薬が効かず困っている。どうしたらいいか悩んでいる。

3歳半の娘、全然体が強くなりません🥲 小規模保育園卒業後はこども園に入園して今年少です。小規模のときも毎月何かしらの病院に行ってました。こども園入園後も既に3回は風邪をひいてます。今日も夜中ずーっと咳😷 体質だから諦めるしかないんですかね? 昨日も咳で病院行ったけど、薬全然効果なし。
寝不足すぎてしんどいです。

コメント

ちゅんちゅん

5歳くらいでやっと減ったのを実感しました😭😭😭

  • さらちゃん

    さらちゃん

    5歳ですか!😭
    長い!😭 特に毎年6月から9月が酷いです。意外と冬より夏がキツイです。

    • 6月14日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    7歳になりやっと下の子の菌を貰わなくなりました。
    個人でかからないのは5歳だけど、兄弟の移しあいは、、、って感じです。

    • 6月14日
  • さらちゃん

    さらちゃん

    兄弟いるとうつりあいますよね😭

    自分だけでもうつらないように頑張ります。

    愚痴を聞いていただきありがとうございます😊

    • 6月14日
Nao☆ミ

次男が3兄弟の中では1番発熱が多かったり、すぐ咳したり、保育園で何か流行るともらってきたりなタイプで😭もうすぐ5歳でここ最近は少し強くなってきたかな?って思えるようになってきたかなと💦体質ですかねー😥
長男も保育園時代はよく風邪ひいたりしてましたが、小学生になりほぼ休まなくなりました💡
長男次男ともに年齢あがるにつれて強くはなった感じです❗2歳3歳ぐらいは1番風邪ひいていたかも💦寝不足は辛いですよね😭

  • さらちゃん

    さらちゃん

    やはり5歳ですね😭
    小学生になるとさすがに休まなくなるんですね〜!
    寝不足はキツイです😭💦 咳するとかなり悪化するタイプなので毎月風邪引かれるのが憂鬱です🥲

    • 6月14日
ママちゃん

年少に比べるとマシですがやっぱりまだまだですね
今週も月曜日しか行けなかったです、、40度の熱、ひどい咳
もう疲れました😓
必ず下の子にも移るので2人看病、、
それが終わったら次は私が熱出す番です
これがお決まりです😭😭

  • さらちゃん

    さらちゃん

    お疲れ様です😭💦
    分かります。最後に自分がうつるんですよね🥲✨

    • 6月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    しかも自分が1番重症になるんですよね、、
    子供からの風邪怖いです😭

    • 6月14日
  • さらちゃん

    さらちゃん

    めっちゃ分かります😭
    誰よりも長引きますよね😷

    • 6月14日