※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春日部の彩都レディースクリニックでの出産が不安で、手厚いサポートが欲しいと思っています。初産の方も多いので心配です。どうかなるでしょうか?

春日部の彩都レディースクリニックで出産予定なのですが
全てにおいて基本的に放置というかあまり手厚くないイメージです。
上の子の時は地元に戻り総合病院で手取り足取り教えてもらったので3人目ですが、不安でいっぱいです、、、

彩都さんで初産の方もいっぱいいるしな。と考えていますが
何とかなるもんなんでしょうか?😫🥹笑

コメント

mii

3人とも彩都で出産してますが陣痛中とかなにかあればナースコール押してね!で放置です😂
分娩室とかで痛がってても横の流しで器具を洗ってたりしてます😂
産まれたあとも2人目、3人目だし大丈夫そうかな?って言われます😂
聞けば答えてくれます😂
結構サバサバした感じの方が多いです!


なんとかなります!🥹
夜は必ず預かりですし昼間も預かって欲しいと言えば預かってもらえますしなにかあればすぐ言えば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩台上がってからは
    いきんでいいのか
    ちょいちょい様子見ててほしいのですが怖すぎます😱笑
    立ち会いはしましたか?

    • 6月14日
  • mii

    mii

    そんなに見に来ないの?って心配なってしまうほど来ないです😂
    ちょいちょい来てほしいですが
    ちょいしかこないです笑

    旦那が血とかぐろいから無理ってびびって立ち会いなしでした😂

    1人目のとき陣痛室では腰さすってくれたりしましたが分娩室には入らず前で待ってました😅
    でも子宮口全開で先生きたら旦那さん呼ぶ?って聞かれました!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱心細すぎます笑笑

    立ち会い希望の場合
    陣痛室からずっと一緒にいれるってことですよね??
    手伝ってほしいとかじゃなくて
    単純に心細くて一緒にいてくれる人がほしくて🥹🥹

    • 6月14日
  • mii

    mii

    心細いですよね😂

    陣痛室から一緒にいれます!
    そうですよね🥹

    2人目出産のとき看護学生さんがインターン?できてて
    その方を見学させていいですか?
    と聞かれてはい。と答えたら
    ずっと部屋にいて話し相手になってくれました🤣

    • 6月14日
みみ

初産でした!
基本的に放置ですが、呼べば来てくれるし「いつでも呼んでー」って感じなので、冷たいわけではなかったです😊

分娩台に上がってからは私の担当の助産師さんは腰をさすってくれていましたし、お茶も飲ませてくれました!

他の病院を経験したわけではないのでなんとも言えませんが、出産費用もお釣りがくるくらいだし、良かったと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で彩都さんはなんかもう、、尊敬です笑

    ご飯は美味しそうですし
    費用もお手頃だし
    そこは絶対満足なんですが
    バースプランも聞かれなければ
    出産時の対応も心細く感じるし
    授乳に対してもあんまり付き添ってくれないイメージで🥹

    沐浴指導はありましたか??

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    ご飯は量がかなり多いですが美味しかったです😊

    授乳も沐浴もDVD見といてね〜って渡されるだけです💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴指導もDVDなんですね😳💦💦

    DVDはこちらから言わなくても
    もらえるのでしょうか??😫

    何となく、こちら主導じゃないと
    やってもらえないんじゃないかって
    不安になってしまいます😭笑

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    あらかじめ何日目に沐浴指導〜とか書いてあって、その時に「DVDなんだけど見る?」と聞かれて、見ます!っていうとDVDとレコーダーを持ってきてくれました😊
    (かなり古いDVDですが笑)

    おっぱいマッサージのDVDも助産師さんから声をかけてもらって見ました!

    どれも3人目なら見る必要のない程度のものだと思いますけどね💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古いんですね💦😫
    産院や、年代によってやり方違うので
    新しいやり方で教えてほしいなーと思ってたのですが😫笑

    低価格のなので色々求めちゃダメですね😭

    • 6月14日
  • みみ

    みみ

    昭和!って感じのDVDなので新しいやり方じゃないです😂
    でも、初産の私も普通に育てられてますし、YouTubeもあるので何かあればYouTubeで調べればいいやーって割り切ってます!

    私無痛分娩を選んだのにお金戻ってくるくらいでした😊
    どっちを取るかって感じですよね💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

初産でしたが分娩のタイミングが別の方とかぶり全然誰もきてくれなくめちゃめちゃ我慢しました(笑)
いついきんでいいのかもわからず突然医者が来て心の準備ができていなくうまくいきめず、これじゃダメだねと言われてめちゃくちゃ会陰切られました(笑)
その後もものすごく最悪な助産師?なのか看護師?なのかわかりませんが冷たく接してきて、貧血でフラフラなのに無理やり移動させられて本気で死ぬかと思いました!一生恨みます!!!🤣