※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が喧嘩の後に約束を破り、軽率な態度にイライラしている女性。どう対処すべきか悩んでいます。

喧嘩するたびに、ちょっと先の約束事を「あれもう行かないから」とか平気で言ってくる夫にうんざりしています…
しかもだいたいそれまでに仲直りして結局行くみたいな感じなのですが、軽い気持ちですぐ約束を破る、嘘をつく感じが本当にイラつきます。偉そうなんです。

明日の午後も2人で半休取って出かけようと前々から約束していました。
なのに先週末喧嘩した時に「もう金曜休まないから。仕事忙しいし」と言われて、もう慣れっこなので「あっそ」って感じで休まないと思っていたので、明日何して過ごそうかな〜実家にでも行こうかなと思ってたのに、
結局休むらしくて「明日俺が保育園のお迎え行くから。午後休みだし」とかサラッと言ってきてまじでは??って感じです。(ちなみにまだ喧嘩中です笑)

本当子どもっぽくて自分勝手な性格です。
平気でそう言うこと言って恥ずかしくないのかなと…

前はご機嫌取りしてあげて仲直り〜ってなってましたが、最近こんなのばかりでもうどうでもいいかなって気になってきました。

わかりづらいですが、
この場合みなさんならどうしますか?
元々の予定だと午前仕事終わらせて待ち合わせてランチ、買い物する予定でした。。
私も仕事忙しいし休みずらしてもいいかなとも思うのですが、休む予定だったからそのまま休みたい気持ちも…

コメント

こじま

うっざいですね😅
わたしならえ、仕事忙しいから休まないって言ったじゃん、私予定入れたよ
ってとりあえず今後のためにも言います。

で、休むか休まないかその時の気分に任せますが、いつもよりは早めに家帰ります☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね、うっっざいですよね😇本当いっつも喧嘩してイライラしてるところに更にイライラさせてくるんですよね…才能だと思います😇

ですよね、こいつの気分に振り回されるの勘弁ですもんね…
    そうします😒

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😅
うちも少し似た感じで、直近の予定、行かなくなったりするので、息子と二人で出掛けるとか、あったりします😂

私なら、『あっそう、ではお迎えよろしく。私は休みじゃなく仕事になったので』
と言っておき、半休取り、美味しいランチ、一人で食べて、自分の時間を謳歌します😆