※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6月の生理後の卵胞チェックで、5月の排卵が分かりますか?先生によると、前月の排卵はわかるのでしょうか?

5月に排卵したか排卵してなかったか、
6月の生理が終わった後の卵胞チェックで
分かるものなのでしょうか??

5月、1度も排卵検査薬が陽性にならなかったので
産後間もなかったし無排卵だなと思っていました。

先生曰く、今月はこれから排卵で、産後排卵はしてそうだねと言われたのですが前月が排卵してたって分かるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も検査薬反応せず排卵日の後辺りに見てもらいましたが無排卵の場合エコーじゃ分からないと言われました!
ですが、排卵は終わってると!

排卵後の見た目ですが、排卵したか無排卵だったかの見分けはつかないみたいな事なんでしょうかね?
詳しくは分かりませんが...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですか…!
    無排卵の場合エコーで分からなくて、でも排卵は終わってると言われたってことは排卵してたってことですか?🥹

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで分からずそれ以上は調べようとはならなかったので真相は分かりませんが、基礎体温が一定、いつもは反応する排卵検査薬がずっと陰性、生理の量が少ないなど条件には当てはまっていたので無排卵の月だったのだと思います!

• 6月14日