※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後のしこりについてです卒乳してそろそろ1ヶ月が経ちます夜寝る前1…

卒乳後のしこりについてです

卒乳してそろそろ1ヶ月が経ちます
夜寝る前1回のみで両胸1分吸うか吸わないかくらいで乳首を噛んだり遊ぶようになってあまり欲しがってる様子はなかったのであげるのをやめました
あんまり吸ってなかったからか全く張ることはなく、痛みもなくお風呂に入った時にちょっとだけ絞ってました。
でもある時気づいたら右乳の乳首の後ろ?に円盤状の乳輪くらいの大きさのしこりができてて、、
押さえたりつまんだり?したら痛いは痛いですが、そのままにしてたら痛くないですし張ることもありません
一度多めに絞ったらネバっとした初乳のような母乳が出ました。それ以来は普通の薄いものに戻っています

この場合、放っておいてもいいのでしょうか?
同じような方いませんか?
ちなみに子供はできればあと2人欲しいなと思っています

検索すると痛みがないしこりなら吸収されるとあったり、残しておくとだめとあったり💦
母乳外来は私の住んでる地域にはないみたいでして、、

コメント