※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
ココロ・悩み

嫉妬深さを減らす方法について相談です。以前は気にしなかったが、今は彼に対して信じられないとのこと。どうすればいいでしょうか?

私自身 嫉妬深くて彼が「浮気しないよ」「そんな心配しなくて大丈夫」っといってくれても一切信じられず あらゆる事を考えて1人であー😱😱ってなってしまいます

どーしたら嫉妬深くなくなりますか?
彼と付き合う前までの男性とは 女の子と遊び行ったって連絡とってたってなんだっていいよ~って感じでした

コメント

みーちゃんまま◡̈

ものすごく分かります!!!!
私も東雲さんと同じで、ものすごく嫉妬深くて、くだらないこと考えて勝手に萎えます😭😭
そして同じく彼と付き合うまでは、そんなひど嫉妬したりしませんでした。。
ヤキモチ焼くの嫌ですよね。。
答えになっていませんが同じ人がいたので、ついついコメントしちゃいました😥

kiiiiko

子供が生まれてきたらそんな気持ちなくなると思います。

h☆n.mama

私もこども生まれる前まではそんな感じですごい嫉妬ぶかかったです😅
こども産まれたらそういうのも無くなりましたねー(´ー`;; )笑

かおたん推し

わたしも嫉妬深くて最近ここで同じような質問をしました( 'ω')!

そしたらとある方が
愛することは信じること
とコメントを下さいました😳
たしかにっ!と思って、疑っちゃう時に「愛してるからこそ信じなきゃ」と思えるようになりました( ^ω^ )

きっとポジティブな奥さんの方が旦那さんも大事にしてくれると思いますし、信じていきましょ💗

deleted user

その時はその時考えたらいかがですか?
してもないのに考える時間が勿体無いし、相手もしんどいと思います(^ー^)
私が彼なら、最初は大丈夫だよ、しないよと笑顔で答えられますが二回も三回も聞かれたら、嫌になります💦
ドンと構えてた方がしないと思います。

みなみ

東雲さんは、ご自身が愛されてるなーという実感はありますか?
投稿された文では、大丈夫だよ、と言ってくれているようなので、愛されてるんだなあと感じます。
自分が相手から愛されてる実感があれば、きっとよそ見せずに自分のところに帰ってくるとドッシリ構えることもできるし、変に束縛したりせずに自由に行動させることもできます。
お相手の方も、信頼されてるんだなと実感してくれれば、頼んでないのに早く帰ってきたりします。うちの旦那がそうです。

mama...♡

私も旦那に対してほんと
嫉妬深いです(´;Д;`)笑
絶対浮気なんかしないよ!って
言ってくれて態度みていたら
しないと分かりますが
妊娠中は、不安なりますよね!
不安な時は甘えちゃって
ください🖐💓

子供産まれたら嫉妬する
暇もなくなるので
また変わりますよ😂♡

skyg

んー、逆の立場に立ったらいいと思います。

何もしてないのに心配されて、信じてもらえないのってうざくなってきません??

何も疑う要素がないのに嫉妬深かったり疑いやすいのは、結局のところ相手への思いやりがないと言うことです。

まろちぃ

妊娠中でメンタルがもろくなってるからじゃないですか( ¨̮ )?

私は、いきなり地球が大爆発したって、旦那は浮気はしないと盲目的に信じています。
愛する人から、そんなに信頼されてないなんて、彼氏さん、ちょっと気の毒に思います(´ω`;)

R

わかります。うちも似たような感じです( .. )