※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
産婦人科・小児科

11ヶ月の女の子の尾てい骨付近にイボがあり、赤くなってきた。小児科で病院に行きたい。同じ症状の方いたりしますか?

生後11ヶ月の女の子です。
お尻(尾てい骨付近)にイボのようなものがあります。
生まれつきあったのですが、これよりもまだ全然小さくて白かったのですが、今日たまたまお尻を見たら結構大きく、赤くなっていました。
病院に行きたいのですが、小児科でいいのでしょうか…
また、同じ様な症状の方いたりしませんか??
なんなのかわからず不安です😥

コメント

めいめい

産後入院中、産婦人科から説明ありましたか?
小児科がいいと思います💦
少しずれてるのですが娘は生直後からおしりのくぼみが深く、その説明の時に色味や腫れの有無についても説明を受けました

• ありまる

ありまる

特になにも説明はなかったです…
    また、早産児だったので大きい病院のNICUに居た時にもなにも言われなかったので全然気にしてませんでしたが、結構大きく赤くなっていたので今更不安になってしまって💦
    明日小児科受診してみようと思います!!

• 6月14日
E

小児外科がある病院に行ければその方が良いかもしれないです。
上の方と同じで検診でお尻のくぼみで引っかかり小児外科に行きました。問題ないものでしたがエコー等で脊椎の状態をみてもらえるので安心できました。
小さい頃に、臍の肉芽があったのですがそれも小児外科で焼いてもらいました。

• ありまる

ありまる

検診では今までなにも言われなかったというか、お尻の方まで見ることがなかったので💦
    とりあえず、小児外科が大きい病院にしかないみたいなのでかかりつけ医に1度相談してみようと思います😭

• 6月14日