※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で引きこもりたい気持ちがあります。家族以外との接触が避けたい時があり、周囲の騒音も気になります。同じ経験をした方いますか?

結構な頻度で誰とも関わりたくない
引きこもりになりたい
とにかく家族以外の人と話したくない会いたくない
ってなるときがあります😂
昔からあまり人と関わりたくない派でしたが
産後そう思うことが増えた気がします笑

だからそういうモードに入ってしまうと
外から聞こえるご近所さんのママさん達や
子どもの声でさえ
聞きたくないうるさいと思ってしまいます😭

同じ方いますか?😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります😭
もうずっと布団にこもってひたすらスマホいじってたいとか寝たいとかそういう日あります!
私はHSPなので疲れるとそうなりますね💦
シャットダウンしたいというか、、。
生理前なんか特にです😭

  • ママリ

    ママリ

    私もhspです😭
    人と久々に遊んだりとかしたら永遠に寝られませんか?笑

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ寝ます(笑)
    園の行事とかもたった数時間なのにすごい疲れて帰宅したら何もする気がおきずにぼーっとしたりします💦
    回復するのに時間かかりますよけ😂

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    回復するのに時間かかるの
    ほんとわかります笑
    最近は寝ても寝ても回復しません🙋‍♀️

    • 6月13日
ママリ

私もです😭
産後から更に酷くなりました💦
仕事の人間関係もめんどいし、本当生きるのしんどいです💦
家族以外と関わりたくないとたまに思います💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります、生きるのしんどいです😭
    昔から狭く深く人と付き合ってきましたが
    もっとせまーーくなりました笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もです
ここのコメ欄共感の嵐

生きるの大変ですよね😫
私ももうプライベートは好きな人とだけ関わるスタイルを貫いてます

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれて嬉しいです😔

    無駄に疲れる人と
    関わりたくないですもんね😭
    私が1番嫌なのはご近所付き合いです😔
    戸建てなので恐らくしぬまで住み続けるので
    ああああってなってます😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご近所付き合い嫌すぎますよね😭
    付き合いたくないけど、それはそれでトラブルとかなっても嫌だしとか考えちゃってもう😱

    ゆくゆくは実家を建て直す予定なのでずっとじゃないですが、現状気は使います…

    • 6月14日
すみれ

とてもわかります!
わたし、ご近所さんたちが無理すぎて。。
本当に苦手で疲れてしまいます。

なのでほぼ家に居らず、
毎日のように子供連れて公園や他の子のうちに避難させてもらったり、うちに来てもらったりしています(唯一仲良しのママ友も含め)。
辛いですよね。