※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

美容院で妊娠中にEMSマッサージを受けたが、後から妊婦には良くないと知り心配。5分以内なら大丈夫でしょうか。美容院に後悔の気持ち。

妊娠中です。

美容院で髪を染めたのですが、シャンプー中に頭をマッサージする機械を当てられました。その時特にどのような機械か説明わなかったのですが、後から聞いたらEMSで刺激も与えられつつマッサージされていたようです。

帰ってきてから調べたらEMSは妊婦に良くないと見ました。
頭皮を5分以内、当てられたくらいでは大丈夫でしょうか😭

今更ですが、ちゃんと説明してからやってほしかったなと、美容院に行ったことを後悔しています😔💦

コメント

ままり

頭なので大丈夫だと思います😊

• ちばちゃん

ちばちゃん

大丈夫ですかね😭心配で😭

• 6月13日
mama

美容師ですが信じられないですね💦
私ならそのサロンに電話して安全なんですか?って聞いてやりたい

答えになってなくてすみません

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます!
    全体的にやる気があまり感じられない感じの方が担当だったので、もう行かないとお店にいる間に思っていましたが、まさかそんな機械当てられていたなんて😭という感じです😭

• 6月13日
  • mama

mama

ちなみにそう言う機会ありませんでしたが、妊婦さんには一つ一つ聞いてからやっていましたー!

• 6月13日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

体調が良かったので、妊娠中です!と伝えていませんでした😭
    今回は私もダメでしたね😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

美容師ですが、ありえないと思います💧
きっと知識がなかったんでしょうね、、
心配であれば病院に電話して聞いたり診てもらったりした方が安心できると思いますよ!✨

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます😭
    私も妊娠中で、ってあえて伝えていなかったのも悪いです😭
    でもどのようなものか説明がなかったので、拒否もできませんでした💦

明日電話してます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えていないのであればしかたないかもです😥
    9wだと今1番心配なる時期ですよね💦
    私も安定期前ちょっと色違う織物や腹痛でいちいち病院行ってました!笑
    不安ならちゃんと病院行ったり聞いたりした方がいいので、精神的苦痛与えないように自分のこと守ってくださいね♡
    👶🏻のためにも😊🫶

• 6月14日
みさmama

大丈夫だと思いますが妊娠中ということを美容師さんは知っていての行為でしょうか?(^т ̫ т^)もし初期とかでマークとかもついていなかったら気づかずやってしまったんですかね?🤔

• ちばちゃん

ちばちゃん

マタニティマークをバックにはつけていましたが、体調も良かったので特に妊娠していることを伝えていませんでした。それは私がいけなかったと思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠していることを伝えていてそれだったら腹立ちますね😭💦頭なので大丈夫だと思いますが心配なら聞いてみても良いと思います!!!

• ちばちゃん

ちばちゃん

体調も良かったので、マークはつけていましたがわざわざ伝えていませんでした😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね😭😭
    お腹も出てない頃だと分かってもらいづらいですよね😭💦

• 6月13日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

今回で学びました😭どんなに体調良くても伝えるべきですね💦💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

EMSではないですが私妊娠に気付かず(気付いたの10週目だったので)健康診断でレントゲン2回も初期に撮ってしまいました。
ですが無事に心身健康に生まれ育ってくれています!
頭皮だけですし、問題ないと思います😊

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます😭
    少し安心しました!!

• 6月13日