※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食について、タンパク質をあげるのは何日目からあげましたか?またみなさんは、どんどん次の食材をあげていますか?

離乳食について、タンパク質をあげるのは
何日目からあげましたか?

またみなさんは、どんどん次の食材をあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10日目からあげました!
毎日新しい食材をあげていますが、高い野菜は2回しかあげたことないものもあります笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    やっぱり毎日新しい食材あげているんですね💡
    また同じ食材をあげたりもしていますか?冷凍すると1週間分まとめて作るのでどうしても1週間同じ食材になってしまいます😥

• 6月13日
さなママ

3週目からタンパク質あげはじめました!
今のところ週に3〜4つ新しい食材入れながら、1週間分作ってフリージングしてます😊
そろそろBFにも頼りながら進めようかと思ってます😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    3週目からタンパク質取り入れたんですね!
    まだ3種類の野菜しか試していないにですが、3週目からタンパク質あげた方がいいんですかね🤔

• 6月14日
  • さなママ

さなママ

タンパク質のタイミングは、まはろさんと赤ちゃんのペースで全然いいと思いますよ👌
    あげられそうならもうあげちゃっていいと思いますし、もう少しいろんな野菜試してからが良ければそれでもいいと思います。

わたしは2週目ににんじんとほうれん草しか試しませんでしたがタンパク質いきました😂

• 6月14日
  • ままり

ままり

そう言っていただけてなんだか心が軽くなりました😌ありがとうございます🥹💫
    様子見ながらもう少し野菜を試してみたいと思います!

野菜は2種類でタンパク質デビューしたんですね!タンパク質デビュー一度してからまた新しい野菜を取り入れていった感じですか?

• 6月14日
  • さなママ

さなママ

タンパク質と並行しながら新しい野菜取り入れてます😊
    タンパク質取り入れた週のNew食材は、かぼちゃ、りんご、しらす、豆腐でした!
    豆腐OKだったら次の日は豆腐とかぼちゃとか、それがOKだったらかぼちゃとしらすとか、アレルギーのことがあるのでNew食材が被らないように組み合わせながらあげてます🙌

• 6月14日
  • ままり

ままり

なるほど!勉強になります🙇🏻‍♀️
    うちもそういうふうに進めていこうと思います💫

• 6月14日