※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて3時間ぶっ通しで泣き続ける赤ちゃんに対し、様々なケアをしても泣き止まず、育児放棄になるか悩んでいます。疲れて寝るが、翌日は普通に過ごすため、何か問題があるのか不安です。

毎日毎日。。夕方~夜にかけてギャン泣きが始まります。
だいたい3時間、授乳直後から次の授乳までぶっ通し的な勢いです。(その後さらに続く日もあります)

その間、ゲップ出し・オムツ替え・室温・抱っこ・トントン、その他思いつくことすべてやり尽くしてそれでも泣き続けるので、これ以上どうしようもないのでいつも泣かし続けてしまってます。
最近は冷めた目で泣き叫ぶ子をただ見てます。
これは育児放棄の類いになりますか?
わたしはどうするべきですか?
これ以外に何かする事があればアドバイスください。

その後は泣き疲れてしまうのかいつもグッスリで
次の日の朝も普通に起きて日中過ごす、そしてまた夜のギャン泣きの繰り返しなのでどこかが悪いとか痛いでは無いと思うのですが💦

コメント

mopiy🍼

たそがれ泣きですかね。・°°・(>_<)・°°・。仕方ないものだと思います!

☃

黄昏泣きでしょうか…?でも1ヶ月だからまだ昼夜も区別ついてないですしね…😓
うちの子も最近夕方〜夜にかけてギャン泣きです。声かけてあげなきゃだけど黙って抱っこしちゃうときもあります(^_^;)
日中はよく寝てますか?たまに抱っこが嫌になったのか、布団の上に置くと泣きやんだりしますよ(^^)
バウンサーとかハイローチェアなど動くものがあるならそこにのせてゆらゆらさせてみるとかどうでしょう!
あとはベランダに出て外の風浴びさせるとかも効果あります!

どりーむ

夕方泣きはうちもありましたよ💦
不思議なことに必ず同じ時間帯になるとぐずるんですよね~💧
うちの子はモロー反射も強かったので、スワドルミーを使って寝かし付けるようになってから落ち着きました😌手足がバタバタしないのでおすすめですよ🎵

あみ

息子は寝付きが悪かったので
お腹の上でうつ伏せでおっぱいを枕って感じにして寝かせてました!!
顔を横に向けてって感じで😊
ぐっすり眠ったかなって思ったら
そのままゴロンってベッドに仰向けにさせてました🤗

くるみるく

夕方~ということなら、寒くない格好にしてお外に出歩いてみるのはどうですか?ベランダに出て歩くだけでも、刺激になるので泣き止むとおもいますよ!
もしされてたらすいません...。

私も、もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、なにやっても泣き止まないときは横にいながら構うことはしない、もしくは、イライラしてしまうのでベビーベッドに寝かせて部屋の扉閉めて一人にさせることもたまにあります。
育児放棄ではないですよ。
産後1ヶ月、赤ちゃんもまだまだリズムがついていないし、yukさんも体調や精神面で万全じゃないなかでの育児は、どうしても、放置してしまうことあります。
でも、思い付くかぎりのことをすべてやり、泣き叫んでいても横で見てるんですよね?
わたしみたいに、一人にさせてしまわないところは、すごいとおもいます。
私ならすぐイライラしてひとりにさせてしまいますから...。

音楽をかけてあげたり、縦抱きにしてゆらゆらしてあげたりなど、ふだんしないようなことをすれば泣き止むかもしれませんよ🎵

ぱんお

黄昏泣きですね!私も最初同じような感じでした。
お散歩してみては?気分転換にもなりますし、それで泣き止む子もいますよ!!

こーま

1ヶ月だったらギャンギャン泣くのはよくあります😊
色々チェックして問題無さそうなら、赤ちゃんが泣きたい気分なんだと思いますよ!
なんとなく不安とか、抱っこされてたいとか、眠い&おっぱい咥えたい&お腹いっぱいで苦しいが同時に来てワンワン泣いてるのかもしれません👶🏻
お互いまだ意思疎通できないから、赤ちゃんも泣くしかないし、ママもあやすしかないです💪
ママは産後すぐからノンストップで24時間お世話してるので、不安だったり疲れて来たりイラっとしたり呆然となっても仕方ないですよ😳💦
それは育児放棄じゃなく、育児疲れです。大丈夫ですよ😊
思いつく限りのことをしてれば、それ以上は特に頑張らずに、赤ちゃんが泣きやんだり眠るまで付き合ってあげるだけで大丈夫と思います。
同じ頃同じように悩み、子育てから産後鬱まで色んな質問をして、色んな情報を取り入れて、アイテムもたくさん買って試しましたがどれも効かず(笑)、結局そういう時期なだけで、月齢が進むにつれて上手くお世話できるようになってきました😊
大丈夫です!上手くあやせなくても、赤ちゃんのペースに付き合ってあげるだけで良いと思いますよ🤗