※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
お仕事

事務のパートを3日で辞めることになりました。面接時には3ヶ月様子を見ても良いと言われていたが、実際は職場の雰囲気が悪く、無視される状況で我慢できず、辞めることに決めました。

事務のパートを3日行って
耐えれず辞めることにしました。。

面接時から、辞める人が多いから
3ヶ月くらい様子見て
合わなかったら辞めてくれていいし
お試し期間って感じでいいよって
言われてました。
去年も5人採用して5人辞めたからねーって。
皆んなLINEで辞めますって来る感じやし
そんな感じでいいよーみたいな感じでした。。
何だか面接時から辞める話ってどうなの?って
思いながら、喋ってると
面接してくれた上の人は
職員の人を大事にしてて好きなんだろなって
面接時に感じたのもあり
そして働いてるスタッフも仲良く
和気あいあいとしてて、とてもいい環境ですと
言われそれを間に受けて入りました。
辞める人が多いのは業務の内容が
難しいからなのかなって思ってましたが
まず、初日から事務所内の
雰囲気が悪すぎて、聞いてたのと違う!と
思いました🥲面接をしてくれた上の人の
事をお局さん達はずっと悪口?を言ってるし
新人の私についてもほぼ無視状態でした。。
私以外に入って2ヶ月くらいの方も居ましたが
その方がお局さんに質問しても、待って!忙しいから!
とか、私に教えてる姿を見て
え?何やっとん?みたいなキツイ感じでした…
こんな感じなんだー🥹って思いながら
経験もしたいし頑張ろうと食いついて
みましたが、やはり質問した時に
嫌な顔されたりするのに耐えれなくなり
辞めようと思いました…

LINEでいいよーって面接の時
言われてたし
特にシフトも自由な会社なので
特に私が休んで何も困ることはないし
行ったところで辞める私に
教えるだけ無駄な感じなので
もうこのまま行かず辞めるつもりです。
そして非常識なのはわかりますが
LINEをしました。正直に
事務所の雰囲気が耐えれず辞めますと。
社会人として良くなかったのかなぁ、、と
思いますが皆さん
どう思いますか?🥲🥲

コメント

🍠

仕方ないですしそれでいいと最初から言って来たんですし大丈夫ですよ🤔
変な会社だったなーくらいに思っておけば🙆‍♀️

  • みみぃ

    みみぃ

    ありがとうございます🥲
    そう言ってもらえてホッとしました🥲気持ち切り替えて次行きます!笑

    • 6月13日
m.k08

私が前に働いてた会社と、内容がそっくりそのまますぎて「まさか同じ会社!?」って思いました笑
5人入って5人とも辞めてるって開き直ってる時点で、新しい人が入ってもすぐ辞めるってゆうループは変わらないですよね😅
馬鹿な上司だなぁと思います笑
そんな会社、全然LINEとかで良いと思いますよー!
私が前にいた会社も、社長のパワハラとかヤバかったし事務員は意地悪な人しかいなかったし、私はめちゃくちゃ嫌な思いした日に社長と事務所の先輩に「今日で辞めさせてください」って言って次の日から仕事行かなかったし、制服も郵送で返しました😂最後の給料が給料日当日になっても振り込まれなくて文句の電話しましたけど「確認するからちょっと待っててねー」って保留にされてはブチッて電話切られたり、ほんと最後の最後までクソでした笑
給料入ったのは、給料日から4日後でした😅

  • みみぃ

    みみぃ

    そうなんですね。笑
    同じかも知れないですね。笑笑

    たぶん上の人間が
    事務所内の空気を分かってないから何回雇っても皆んな辞めると思います😅😅よほどメンタル強めじゃないと😅😅😅
    私はメンタルお豆腐さんなので
    もう無理ーー🥹辞めるなら早めに切り替えよ!って思って辞める決断しました😂

    • 6月13日