※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

NHKの集金は未だ行われているか、廃止されたか不明で、訪問者に不安を感じている。

【NHKの集金って未だ行われていますか??】
今日昼に突然インターホンが鳴って、宅配かなと思って出るとなんかゴニョゴニョ言っていて(よく理解できなかった)最後の方に支払いが確認できないんですけど、、みたいなこと言われたのでNHKなのかと思い、一旦すみません今無理なので、と切りまして。(ちなみに支払っていません...申し訳ありません🙇‍♂️)
そしたら5分後くらいにまたインターホンが鳴り、居留守をするともう一度鳴らされ、今度はドンドン、とかドアをガチャガチャとされました。
撃退方法についてはその後ネットで調べて、
帰ってください、契約しませんとひたすら言えば良いとわかったのですが、
そもそもまだ集金が行われているのか、廃止されたという記事もあったり、夫に言うと法人の方は廃止されてるよね、みたいに言っており、個人は残ってるのか??とよくわからなかったのでこちらに質問させていただきました😭
2歳の娘もおり、逆に廃止になっていたとすると、何かのなりすましだったり、危険人物の可能性も考えられるので気になり眠れません😵‍💫😵‍💫

わかる方、お願い致します💦

コメント

はじめてのママり

ガチャガチャやられたら警察呼びますよっていいますね💦うちは2年くらい前にきたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりガチャガチャは異常ですよね💦めちゃくちゃ怖かったです、、ありがとうございます😭

• 6月18日
はち

そういえば1年前くらいに一回来て「お金カツカツで今は契約できません。すみません。」
と断ったきり来てないですね🤔
すぐくるんだろうなと思ってたんですが案外来ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきり断ればもう来ないらしいのでやってみます、ありがとうございます😭

• 6月18日
はじめてのママリ

NHKだったらポストにお知らせの手紙が入ってました!
1回払うともう来ないのでうちはEテレなどもお世話になってるので払いました😅

そしてセールスなど旦那が居ない時に来られると断り方が分からないのでインターホンのところにセールス宗教等お断りとシールを貼って撃退しました💦怖いですからね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりポストに入ってました!
    お断りシール、参考にします!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ドアガチャガチャは怖すぎるので、場合によっては警察呼びます💦

今の時代何があるか分からないので、本当にNHKだとしても逆よりマシなので出ないでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察呼んでいいレベルとここで分かったので次は強く出ようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 6月18日
もな💅🏻

2年前くらいに引っ越してきたのですが、そのとききましたね。
1回忙しいんで、、って切ったら数日後にまたきて、また忙しいんでってかわしたら「前もそう言ってましたよね?」みたいにネチネチ言われて、オートロックあけてほしいみたいにいわました。

長く会話しすぎて自動的に会話がきれたので、その後なにもなかったんですがポストにハガキが投函されてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネチネチとかほんとやめてほしいですね、、
    ハガキやはり入ってました...やはりまだやってるのかと😱ありがとうございました!

• 6月18日
いぬまる。

今の家には来たことないですけど昔は何回か来たことがあって「ここは妹家族が契約してる家なんですけど妹の旦那が3年間海外で勤務することになって普段は誰も住んでなくてたまに私が空気の入れ替えに来てるだけなのでなにも分かりません」って答えてるかめっちゃ子供の声で「ママいません。ママいません。」って言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の声笑いました笑笑
    すごい考えましたね👏
    あの手この手ですね、私も計画を立てて撃退してみます!

• 6月18日
まる

数日前に来てました。
画面越しに首から下げた名札見せてました。出なかったらポストにNHKの手紙が入ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりまだやってるんですね、、ありがとうございます!

• 6月18日
まいなつ

ガチャガチャは警察呼びましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、やはりそのレベルですよね😭
    次は呼びます!!

• 6月18日