※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順で妊活は難しいでしょうか?

妊活についてです。
結婚してもうすぐ4年になるのですが、元々生理不順の為
なかなかスムーズに妊活できなくて。。
生理不順で妊活は難しいですか?

コメント

wtnb

私は生理不順で病院行って妊娠できないことも話したらそのまま別の病院を紹介され、不妊治療が始まりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院行かないといけない感じなんですかね💦

• 6月13日
ma

私も1人目の時、避妊やめて妊活始めたばかりはアプリの排卵予想でタイミング取っていましたが、
生理不順のためもちろんあっておらず🫠

半年経過する前くらいに産婦人科に行き、エコーでの卵胞チェック&自宅での排卵検査薬の使用のダブルで排卵日予想しタイミングを取るようにして妊娠できました!🌞

2人目妊活始めてからは、お互い性欲もないし、出来て月一回のタイミングだったので、
最初から排卵検査薬を使用し、今回は排卵検査薬で調べたタイミングのみで妊娠できました🙏🏻

1人目の時に、もっと早くに病院だったり排卵検査薬使えばよかった〜と思い、
周りで妊活始める人には、最初からやった方がいいよ!とおすすめしまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬!使ってみます!

• 6月13日
みかんママ

生理不順ですが婦人科で排卵してるか診てもらってタイミングをとっています😊
私も妊活中です!一緒にがんばりましょう!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    お互い頑張りましょう!

• 6月13日
はじめてのママリ

生理不順だと難しいと思います。

基礎体温で排卵日特定できてますか?

病院行って排卵診てもらうのが手っ取り早いし無闇に排卵検査薬使うより安上がりだと思います🤣

🔰まま

わたしは生理不順ではなかったですが
早く妊娠したくて結婚してすぐ不妊治療クリニックいきました🚗³₃
初診の予約がまず3ヶ月先でした💦
そこからストレスで生理不順になったり無排卵月経になったりしてから妊娠しました👶🏻

ママリ🔰

タイミングが取りにくかったり、排卵自体してなかったりするので難しいかも知れません😖
どれぐらい不順かにもよりますが、病院受診した方がスムーズかなと思います😊