※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、1人目の出産も破水スタートで急激だったので、陣痛がよくわからない状況です。

本陣痛は痛みのある張りとそうでないときとが規則的にくるってことですよね?
前駆陣痛のようなものはあるし、もともと切迫早産でお腹張っていることのが多かったのでよくわからず。
1人目も破水スタートで急激に陣痛きた感じだったのであんまりわからなくって💦

コメント

はじめてのママり

痛みのある張りが1分くらい続いて、痛みのない時間も同じ間隔になってきます!

それが数時間続いてどんどん、痛みが強くなってきて、痛みのない時間が短くなってきたら本陣痛ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに規則的にくる感じなんですね。
    まだ前駆陣痛ですが、本陣痛と思われるものが来た時にどのタイミングで電話なんだろうとか思って💦
    ありがとうございます😭

• 6月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私は、10分以内の間隔で痛みが1分続くのが1時間〜2時間続くようになったら電話しました!

経産婦さんなのですぐ来てくださいって言われましたよ😃

• 6月13日
しょうママ

私は陣痛と本陣痛は痛みのレベルが全然違ったので本格的に子宮口8センチ〜全開とかになるまでは規則的は規則的だけど全然我慢できる痛みでした!

生理痛みたいな感じのが始めあって、どんどんくそでっかい💩出そう、でも出すなって言われて拷問受けてる感じでした🥹💥(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最後の最後のときの痛みは尋常じゃなかったです💦いきむなとか無理だってって感じですよね。

陣痛来たなとなったらどのタイミングで産院に電話しましたか?

• 6月13日
  • しょうママ

しょうママ

1人目が早かったので、2人目はもっと早そうだから痛みあったらすぐ電話してきてね!!
    ってゆわれてたので、10分間隔くらいでこれ規則的かなー?ってなってきたくらいで上の子のご飯とか用意したり、今のうちにお風呂とご飯!!って感じでサッサと終わらせて電話しました🥺(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    痛みがある張りがそのくらいの感覚になったら、我慢できる痛みでも一応電話したほうがいいですかね。
    1人目2人目切迫早産だったので余計、、
    ご回答ありがとうございます😭

• 6月13日
🫶🏻

1分くらい痛みが続いたら収まるって言うのがほんと同じ間隔できます!

私も1人目破水スタートだったので本陣痛がどんな感じか分からず、、私は思ったよりも破水するまで痛くなくて規則的にきてるのに本陣痛に気づけませんでした🤣🤣