※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
子育て・グッズ

手足口病で診断され、熱も下がり元気ですが、口内症状が残っています。明日の登園に悩んでいます。

手足口病 登園の目安について。
6/10の夜高熱と発疹が出まして、6/11に小児科を受診 手足口病と診断を頂きました。
6/12 の夜解熱、本日6/13熱が上がることなく元気に過ごしています。
口の中の水疱はあり、当初は痛がってしましたが現在は固形を食べれるまでに回復。 昨夜は10.11日よりかは夜泣きは酷くなかったです。
この状況で明日登園するか悩んでいます。もう一日休もうとは思っていますが大人の事情的には稼ぎたいところです。。

コメント

とも

口の中の発疹がどうですかね😭固形物食べれても給食のメニューが食べられるか…
私でもお金は諦めてもう1日休むかもです💦そのまま土日も挟めば来週からはしっかり登園できそうなので🥺

• せみ

せみ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    おせんべいをバリバリ食べれるくらいなのですが、好きだから食べてる可能性もありますよね💦
    やはりもう1日休もうかなと思います🥹

• 6月13日
ママリ

ご飯変わりなく朝昼晩食べれてるなら熱もないし全然預けちゃいます✨