※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理のことや、ママにはなぜちんちんがないのか聞かれた時どう説明しますか??ちなみに5歳です🤔

生理のことや、ママにはなぜちんちんがないのか聞かれた時どう説明しますか??
ちなみに5歳です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は難しいですよね、、
私はママは女の子だからないんだよ
〇〇は男の子だからあるんだよ
ってジェンダーレス社会にはダメかもですが女の子と男の子の体の違いを説明してます💦

そして娘にも息子にも自分の体は大切だからお友達の体も大切なのだから、簡単に服で隠れてるところは触っちゃダメだよ。〇〇もいきなりされたら嫌でしょとしつこく言ってます😭

はじめてのママリ🔰

ママは女の子だからおちんちんないんだよー!て言ってます!私も正解分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時、血出てるの見て生理のことはどう説明されてますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はね、大人に近づくと生理っていうのが来て、血が出たりお腹が痛くなったりするんだよ!
    と伝えてます!
    変なこと、悪いこと、汚いことではなくて、女の子は当たり前にみんながなる事、と教えています!
    難しいですよね💦

• 6月13日
🌻

女だからちんちんは無いよと言いました

生理のことは
赤ちゃんが来る準備をしてたけど、来なかったから体をお掃除してるって言ってます😊

ママリ🔰

ちんちんはお腹の中にあるよ〜
赤ちゃんのベッドが出てくるんだよ〜。お腹のなかにあるちんちんから出てる。だからお母さんしんどいねん!

と体調不良もセットで伝えてます😊

生理は必殺技と言ってますw

チンチンは本人が男女はそういうもんと自然に理解して疑問にも思ってなさそうなので聞かれたことないですが多分女だから😄って答える気がします笑笑

皆さんの回答見るとなんか私適当ですね..笑