※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が痛くて母乳をやめたいが、辞めたくない。痛みと心の葛藤で悩んでいます。搾乳で対応し、乳頭保護器を試していますが、痛みが軽減されず心配です。搾乳で痛みが収まるまで休んでも大丈夫でしょうか。

乳首が痛くて母乳やめたい。でも辞めたくない。せっかくたくさん出るタイプだし、上の子たち完母で育てたし、最後の子だから今回もスムーズにいくと思ってたのに。

口の形なのか深く咥えてそうに見えてそうじゃなくて、本当に痛くて涙が止まらない。

痛いのもそうだけど辞めたいのに辞めたくない、最後の子なのにおっぱいがあげられない寂しさ、悲しさ、産後でメンタルがやられてます...

完母にこだわってるけど痛みでどうにもならない経験した方、どうされましたか?しばらくお休みして搾乳したものをあげようと思っていますが、それで量が減ってしまう恐怖もあります。

ピジョンの乳頭保護器での痛みは軽減されませんでした。カネソンのニップルガードを買う予定です。

おっぱいが張って張って痛いので吸わせたいのですが、もう無理です。限界です。でも吸わせてあげたい。

しばらくは搾乳で痛みが落ち着くまでお休みでも大丈夫ですかね...出なくならないか心配です。

すみません不安定なので文章がめちゃくちゃです...

コメント

ママリ素人🔰

1人目、飲み方浅くて常に激痛でした😭
でも完母で行きたくて歯食いしばって耐えてました💦
哺乳瓶は持ってますか?
口大きくなって上手に飲めるようになるまで哺乳瓶の乳首を保護器がわりにしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり耐えるしかないですよね。哺乳瓶の乳首をそのまま乳首に当てる感じですか??

• 6月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうです!
    硬いアタッチメントはなしで、柔らかい部分のやつだけ当てます!
    私もまだ下の子がうまく飲めないので、右だけまたそれで授乳してます💦
    空間があっておっぱいに直にダメージ行かないので痛くないのと、パカっと空気入れるタイミングで母乳ちゃんと出てるの確認できるので、普通の保護器より気に入ってます✨
    ちなみに産院も自宅のもPigeonの母乳実感でした!

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々調べると推奨しないやり方と見るのですが、産院でもそのようにやっていましたか?🥺

• 6月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですか?
    私の産んだ産院は普通の保護器も貸してくれるけど、哺乳瓶の乳首の方が良さそうならそっちを進めてくれる感じでした💦
    授乳室でみかけると割とみなさんそっち派だったので勝手にポピュラーなのかと思ってました💦

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しんどいので試してみようと思います!!
    有力な情報ありがとうございます✨

• 6月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ちなみに普通の保護器と違って深くは咥えられないので、乳輪あたりを柔らかくするためにマッサージは自分でしてねと言われてます!
    お互い育児大変ですがぼちぼち頑張りましょう✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します☺️
うちには現在3歳の息子がいて1人目で初めての子供です👦✨️
私は初めての子供ってこともあり一応完母で育てました!
が、私も乳首激痛の思いをしてきました...⚡️
何回も乳首に血豆や切れた痕がついていたりしてました💦
ですがうちの子は哺乳瓶嫌いでギャン泣きだったので搾乳した母乳を哺乳瓶から飲んでくれることはなかったです。なので痛かったけど歯を食いしばりながらあげてました😭

でも今まで母乳で育ててきたなら上の子たちと同じように育てていきたいですよね…🥹

でもやはり1番はママさんが無理をしないことです。
哺乳瓶からは飲んでくれますか?
痛みが落ち着くまでは搾乳した母乳を飲ませてもいいかもですね😌🍼

私はおっぱいの母乳がストップしないように水分多く摂ってみたりご飯をすこし多めに食べてみたりしました🍚

• ママリ🔰

ママリ🔰

傷があるのにおっぱいからしか飲めないとなると、私より苦しい経験されましたよね。
    パンパンに張ってるのに出ないため、もう痛すぎて歩くのも触るのも無理なくらいです😔

• 6月14日