※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

仕事で居場所がなく、憂鬱で辞めたい気持ち。家庭とのバランスも悩み。どう向き合えばいいか。

会社に居場所がありません

子どもの熱や用事で会社を度々休むせいか
仕事は振られず、自分が担当の仕事も回ってこなくなりました
報告も連絡もメール返信もありません

家に帰ってからも憂鬱で気持ちがしんどいです
ネガティブで考えすぎる性格のせいもあると思います
仕事中はそれでも表情に出すことなく、できる仕事をしています

時短の割に給料がいいので、主人は辞めないでほしいと言います
仕事なんだからこんなことでしんどいなんて甘えですよね
どうやって向き合っていけばいいでしょうか
もう辞めたくて仕方ありません

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよねー😭😭お子さんの発熱はママさんのせいではないですし…
でも会社側の人の気持ちも分からんでもないなーと思ったりします。仕事任せても休まれたら結局こっちに回ってくること考えたら初めから任せない方がお互いに負担にならないのかなーとか思ったり💦

お子さんの年齢がわからないですが
とりあえず今は耐え凌いで、お子さんが軌道に乗って休まなくなったら本格的に仕事も再開するでもいい気がします〜

うはこ

そんな思いをしてまで、続ける必要ないんじゃないかなぁと思ってしまいますね🥲
お辛いですね…良く頑張りましたね🥲

ママが笑顔でいられる職場がきっとあると思いますよ。
もっと、思いやりのある人が沢山いるら職場、探しましょうよ。楽しく働いてナンボですよ。

心が元気でいられなくちゃ、辛くなるばかりで、お子さんもかわいそうだもの🥲ご自身をもっと甘やかしてあげて下さい💕