※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供たちが駐車場で遊んで困っています。公園もなく、学校も対応できない状況です。

近所の小学生がうちの駐車場でボール遊びをしたり自転車の練習?をしたりお菓子のゴミを捨てたりするので注意をしたのですがはーい!と言って帰ったのにまた戻ってきて遊んでいます…。
近所に公園もなく、うちの駐車場は広めなので遊び場にされてしまいます。
その子達の家は知らないし学校へ電話してみましたが対応できないそうで…
困りました🥺

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

警察呼んで対応してもらったって聞いたことあります😳
親が後日謝りに来たとか、、、🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり警察に頼るしかないですかね😔

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

迷惑極まりない😱💦
小学生なら良い事悪い事の分別はつくと思うんですが…
その小学生をつかまえて、「おうちはどこ?前にも注意したけど、守れないならお母さんに連絡しないといけないよ?」と少し脅し?をかけてみてもいいんじゃないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度その様に注意してみます😔‼️

    • 6月17日
かよこ

どこかに傷付けたら何十万円って払ってもらうことになるけど、払えるー?ご両親呼んでもらわないといけないけどー
学校バレてるからねーってちょっと脅すとか?w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強めに注意が良いみたいですね🥺‼️

    • 6月17日
はじめてのママリ

私なら警察に通報します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だから穏便に済ませたかったのですが注意してもダメなら通報するしかないですよね😓

    • 6月17日
はじめてのママリ

子供は不法侵入とかにならないんですか?

学校では対応できないってのも本当ですかぁー?
その学校もどうかと思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校外の事は関与しませんと断られました😔

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえずもう一回学校に電話して、対応できないということなら警察に連絡することになりますが大丈夫ですかね?🙂と一応確認して、それでも動いてくれないなら普通に通報します👮
学校にも言いましたが何も対応してくれなくて。とアピールして、入る度に通報します!

防犯カメラも付けて、自分でも撮影しますね🫡

あとはしっかり目に叱ります。
叱られて当然のことしてますから、それくらい全然いいはずです。

万一事故でも起きたら巻き込まれる可能性もあるので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせて頂きます!🙇‍♀️

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

わかります!親も一緒に遊んでて…😭おなじ学区だと強くいえないですよね。こどもが、おなじ学校だから…