※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
お金・保険

銀行での対応に不快感を覚えた女性が相談。主人から「クレーマーみたい」と言われ戸惑っている。他の人は銀行マンの態度にどう感じるか意見を求めている。

昨日の話ですが凄く腹が立つ
銀行マンがいてその話を主人にしたら
そこまでしなくてもと言われた話です。
一晩たったら今でもまだモヤモヤしてるので
みなさんだったらどうしたかぜひご意見ください😭

主人が前務めていた会社と今務めている会社は組合がありどちらも
ろうきんを利用しています。
前の会社で作ったろうきんの口座はマイカーローンの返済でのみ利用中。現在の会社で作った口座は積立のみです。
今メインバンクは違う銀行三にしてますが組合のこともあるし数年後マイホームを建てる時は出来ればろうきんと契約したいと思いメインバンクをろうきんにしようか相談してるところでした。
そんな話をしてる時に主人が積立いくらずつしてるか確認してきてというので昨日時間ろうきんの窓口に行き積立は通帳記入で分かるか質問したところ本人以外は教えれないと言われました。
元々ダメもとでいったのでそれは全然いいんです!
たた担当してくれた若い男性!!
少しお待ち下さいと言われたので待合席に座って待っていたら担当の若い男性が人の通帳を見るなり隣の方に話しかけ、更に人の通帳を見せながらコソコソ、クスクス。
それがしばらく続いた後番号呼ばれて馬鹿にしたような言い方で「本人以外教えれませんが通知記入してみたら積立してませんね」
と。
コソコソ、クスクス話してる時点で頭きてたのにその態度に更にカッチーンと来ましたが息子もいたため息子の前では怒りたくなく渋々帰ることに。
ただどうしても、たくさんの人の大切なお金や通帳を預かる仕事をしてる人が人の通帳をみてクスクス笑って話すってなんて失礼なんだろうと考えれぱ考えるほど怒りは収まらず…
あの若い男性がこいつ金ないのに何が積立だよと思ったかは知りませんが元々メインバンクも違うし貯金さしてる銀行も違うのでろうきんには必要最低限しか入れてません。
そんな事情も知らないだろうし笑われる筋合いがないと消化しきれずかえってから2時間後、我慢の限界がきて電話をしました。
その話を主人にしたら苦笑いしながら、「クレーマーみたいぢゃん。そこまでしなくても😅」と…
そんなふうに言われたら自分がおかしいのかとモヤモヤしてしまいみなさんだったらどうしたかなとふと疑問に思い質問していただきました😣
みなさんなら銀行マンが自分の通帳見ながらコソコソ、クスクス話してても気になりませんか😣?
まとまりのない、読みずらい文ですいません。

コメント

へる

本社に「こういうことがあると非常に不愉快ですし、信用できません」と連絡いれておきます

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ありがとうございます!

ほんと信用できませんよね。
    思い出すだけで腹が立ちます(笑)

• 4月6日
  • へる

へる

顧客の見えるところでそういうことをすると、第三者に情報が漏れてるんじゃないかとか無駄に考えます(*´•ω•`*)…

• 4月6日
  • ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ほんとですよね!
    銀行員でも通帳見せたくないのに
    それを担当でもない方に軽々見せて
    笑ってるなんて人間として
    どうなのって感じですよ😭

• 4月6日
まなみ

わたしならその場で声は荒げずに何か面白いものでも入ってました?☺️って言っちゃいますねw

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ありがとうございます!

ほんと冷静に聞ければ一番
    よかったのですが絶対
    冷静でいる自信がなく
    その場は何も出来ずでした😭

• 4月6日
りりか

それは腹立ちますね!
勝手なイメージですが、銀行員って高飛車な方が多いです。なんか鼻につきます。
もちろん、すごく丁寧で気持ちのいい接客をしてくれる方もいますが。
私だったらめんどくさいので電話はしないかもですが、電話で伝える気持ちも分かりますよ!

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ありがとうございます!

ほんと銀行員はあまりいい
    イメージないです!
    特に男性って上からな気がして😤
    頑張って冷静になろうと思いましたが
    ダメでした😂

• 4月6日
  • りりか

りりか

自分がえらいと思ってるんですかねー。
    特に今回のその若いのは、何様ですか!?って感じですね。

以前窓口で振込しようとしたら、「ATMでできます」って冷たく言われ。それは知ってるんですが振込手数料を相手負担にしたいんです…、って言ったら、「あー…」って、そんなことも分からないのか、みたいな顔されたんで腹立ちました💦しょーもないことで時間とらせるな、とでも思ったんですかね😓
    それは女性でしたけどね(´-ェ-`)私が明らかに年下だからそんな態度なのかな、とも思いました。

• 4月6日
みなみ

元銀行員です。
『人さまのお金を扱ってる』
ことに対して、意識が低いのかなと思いました。ましてや金融業界といっても接客業だと思っています。
お電話されたということでしたが、事細かに(〇〇支店にいたこういうヤツ、みたいな。名前がわかればなおよし)本部やお客様センターみたいなところにご意見していただくと、まともなところなら全社員必読の通達でつるし上げに遭います。その後キチンと頭を下げに来てくれます。
金融業界は接客業であり、商品は『人さまのお金』なので信用が第一です。なので、そんなクソ野郎がいるって読んでビックリしました…

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ありがとうございます。

私もいくら若くても銀行員として
    そんなに意識の低い人がいるのかと
    びっくりしました。
    意識低いどころか普通の常識ある人なら
    銀行員でなくても絶対しない行為ですよね。
    名前は見ることすらしませんでしたが
    その日窓口に座ってた若い男性は
    その方しかいなかったので
    ちゃんと伝わったみたいです。
    こんな奴がいるから銀行員は
    さらにいいイメージがないんだ。
    イメージが崩れるんだと思いました。
    そのことがなければ比較的みなさん
    親切にしてくれるん銀行さんだったので
    メインバンクを考えてたのに
    今では一番嫌いな銀行。
    マイカーローン終わったら早く
    口座の解約をしたいとまで思うように
    なってしまいました…。
    みなさんがそんな方ではないと
    わかっていても私からしたら今回のことは
    それほど許しがたい行動で
    息子かま産まれてからは口に気をつけてましたが
    久しぶりに人間のクズと思えるほど
    嫌な人に出会いました💦
    みなさんがそうでないのはわかってるんですけどね😅

• 4月6日
  • みなみ

みなみ

「このことでもうお付き合いしたくなくなりました」と、他行に車のローンを借り換えしちゃうのも手ですよ。
    そのクソ野郎のせいで、ローンを組んでくれてるお客さまが離れるというのは銀行にとってもダメージなので、きっと上司の人もきつく叱ってくれると思います。
    積立やらローンやら、情報集めて一気に解約しちゃいましょ☆こちらが切る権利を持ってるので、そんなクソ野郎のせいでご気分を害したままなのはわたしも悔しいです。

• 4月6日

きっと地方は違うと思いますが
昨年までろうきんに勤めてました。
なんか、申し訳なくて思います…
この質問読んで自分もそうじゃなかったか
振り返ってしまいました 。
わたしも自分に合ってなくて退職をしましたが、
お客様からそうゆう内容でのご指摘
全店的に見てかなりありました。
残高を聞こえるように読み上げるとか
そんな論外なことまで…(笑)
今はパートで飲食店の接客をしてますが
改めて気をつけなきゃと思いました😅

むらさき

私だったら、冷静に名前聞いて、〇〇さんですね、よく覚えておきますから😉的なこと言って本社に報告電話(クレーム)いれます!
当たり前ですよ!
こっちはお客さんですからね!

子供いると、その場で大声出したりできないですからね😅
性格上そんなんされたら黙ってられないので、静かに制裁を下します。笑