※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ🔰
妊娠・出産

流産を経験後再妊娠。心拍遅く、不安。検診待ち。落ち込むが赤ちゃんと一緒に頑張りたい。優しい言葉を求めています。

3月に初めての流産を経験し
5月に再度妊娠。
しかし今また出血したため受診

現在7週
赤ちゃん確認。心拍も確認でき安心したのも束の間

心拍が遅いと言われました。
このまま成長できない可能性もありえるが
今動いてるのは事実だからと来週また検診となりました。

出血もしてるし、若干腹痛もあるし
心拍も弱いと言われ前回の流産を思い出してしまい
落ち込んでいます。

赤ちゃん、一緒にがんばろうねと思うばかりで
何もできない中ただただ検索魔になっています。

優しいお言葉を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

3kidsママ

今とても不安な中過ごしてらっしゃいますよね。
今は赤ちゃんの生命力を信じましょう✨
としか言えませんが…

私も第二子の時に初期流産→2ヶ月後妊娠の時に胎嚢も微妙な大きさで心拍もなかなか確認できないし、これは流産確定、1週間以内に出血があると思うからそしたら受診して。
と冷たく医者に言われましたが、とにかく赤ちゃんの生命力を信じていました。
出血も何度かありましたが、元気に生まれてくれました。

はじさんのお子さんも元気に会えますように。

  • はじ🔰

    はじ🔰

    お優しいお言葉くださりありがとうございます。
    きっと大丈夫。きっと元気な姿を見せてくれると心の片隅で唱えているものの怖くてたまりません🥲

    産婦人科のお医者さんの冷たい言葉は辛いですよね。でも出血もある中元気に産まれてくれたんですね🥹すごく嬉しいですし、私にとっても励みになりました!

    元気な姿を想像して信じてみます😭

    • 6月13日