※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことについて心配しています。他の赤ちゃんは笑顔を見せるのに対し、うちの子は無表情で、発達に問題があるのか不安です。発達障害の可能性はあるでしょうか。

あまり笑わない赤ちゃんのその後について聞きたいです。

うちの子は本当に笑いません…
たかいたかいなどスリルのあるものには笑いますが
目があってニコニコみたいなことは
生後6ヶ月以降ないです。。

支援センターにいくと他の赤ちゃんは
ママと目があってニコニコ、
他人のママと目があってもニコニコしていて
うちは本当に笑わなくて無愛想で。。。。

表情が乏しい子って発達に何か問題があるのでしょうか。
絵本とかで笑ったりしますが、
本当人に興味がないのか、全然ニコニコしないんです
赤ちゃんっぽくなくて。
母親としても寂しいですし、
支援センターで色んな人に声かけられても
興味なさそうで申し訳ないです

やっぱり発達障害の可能性あるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話で申し訳ないですが、全く笑わない子で近所で有名でした‼︎幼稚園の写真も笑顔の写真が1つもない位ですが何の障害もなく35歳になります😂
ただ単にそういう性格って可能性もあるし今後言葉の理解をし始めたらニコニコする可能性もありますので今はまだそこまで心配する必要ないかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😹
    あんまりニコニコしない性格の子もいますよね…😹!

    • 6月13日
マリー🐱

うちは逆で目があってニコニコはしますが、絵本や何か刺激を与えて笑うことはないです!

すごく心配にはなりますが、、少し前まではなにやっても無表情だったので笑ってくれるだけいいやと思ってます🥲

笑顔が少ないの寂しいですし心配ですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    色んなタイプの子がいますよね😹
    本当寂しいです…ママ必要ですか?ってなります…😹

    • 6月13日
める

わかりますぅぅ🙂‍↕️
うちの子も簡単にはぜっったい笑わないです
そして、人見知りが凄いので他人の前では絶対笑わないし声も出しません
不安になりますよね💧

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    不安ですよね…😭
    声も出さないのわかります…😭💦 
    ママにもあんまり笑わないですか??

    • 6月14日
  • める

    める

    私と旦那には笑いますが、簡単には笑いません💧
    抱っこしてる状態でどっちかが笑わすとキャッキャ声出して笑いますが下に置いてる状態だと笑わないです
    タオルを上からひらひらは笑うというか喜んでる感じです
    いないいないばぁなんて全く笑わないです笑
    なんかこっちが笑えてきます笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    うちの子は私たちにも笑わないので🤣愛着形成がうまく行ってないのかな笑

    わかります!上からひらひらは喜んでる感じですよね🤣!

    6ヶ月ならこれから笑ってくれるかもですね!!🧡

    • 6月14日
  • める

    める

    なんかネットで調べたらママの笑顔が足りないとか出たんですけど、私たちめちゃくちゃ笑ってませんか?笑
    逆にこれ以上の笑顔を知りたいですもん🙂‍↕️

    私も前はじめてのママリさんみたいに笑顔がないってことを質問したことがあって、そのコメントに1歳になった今もそうですとか書いてる人がいました😨
    どうやったら笑ってくれるんだろう…

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ええええ…もうディズニーのお姉さんに応募したら受かるくらいの笑顔なんですけど………
    微笑み返しなんてあんまりないからすごい一方通行悲しい…


    えええ…もしかして性格って説もあるんですかね…?!😢
    旦那さんはおとなしいタイプだったりしますか?

    • 6月14日
  • める

    める

    すみません笑ってしまいました😆ほんとディズニーキャストなれますよね(笑)
    私がいくらふざけても真顔なのでそれにもうこっちが笑けてくる日々です😂

    私も旦那もおとなしくないタイプなんで尚更どうして?って感じです😇

    私の周りもみんな笑ってて、写真とかも笑顔の写真ばっかり投稿見るのに、うちの子は毎月月齢フォトを撮るのですが毎回笑わず同じ顔です(笑)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 



    わかります🤣今笑うとこなんですけど〜!?!って感じです🤣
    うちは生後5ヶ月までは目が合うだけでニヤニヤしてたのに今は、「あ、お前か😒」って顔で見られますwww

    同じです〜😭遺伝ではないのでなぜ?!ってなってますし、自分の幼少期も活発すぎて困られてたレベル🤣

    めっちゃ共感… 何がこの子のツボなのか探すの超大変です👀

    • 6月14日