※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母が旦那のことを心配しすぎて、そのたびに私がしんどくなっています。旦那が忙しく、義母からの心配が続くので困っています。どうすればいいでしょうか?

旦那に対する義母の心配性がしんどいです。。

一昨日家族の写真をみてねに載せたら義母から私に電話があり、旦那アトピーひどくなってない?送った保湿剤塗ってる?と言われました。

旦那が毎日仕事で帰りが遅いのと、
頭痛持ちだったり、最近交通事故に遭ったりで
義母が旦那の体を心配してます。。。
遠方なので心配になる気持ちはわかるのですが、
毎回話す度に旦那の心配をされ、こっちがしんどくなってきました。。

旦那にLINE送ってもそっけないし全部私にきます。
どうしたらいいのでしょうか、、、

コメント

まろん

私ではなく、旦那に直接連絡してください。しかないんじゃないかなぁと思います😅
それでも来るなら、その話題は完全スルーですかね😂

• あ

そうですよね、、次何か連絡きたら言おうかと思います。。こちらから言わないと何も伝わらないですもんね💦ありがとうございます!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら電話無視して、数時間経ってからすみません忙しくて気づきませんでした〜ってLINEします😂
めちゃくちゃだるいですね😭

• あ

そうすればよかったです💦旦那はもういい大人なんだから自己管理して欲しいです。。

• 6月13日
🐻‍❄️

もういい大人だし私もそこまで把握してないので本人に聞いてください。を貫き通します😂

• あ

本当に私に聞かないで、言ってこないで〜って思います😇本人に聞いてくださいが1番良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月13日
空色のーと

とりあえず正直に
「心配になる気持ちは分かるのですが、毎回伝書鳩みたいに伝えるのも正直疲れます。申し訳ないですが、この手の話ならもう返事できません。」
といって、今後一切この話題ならスルーを貫きます🍀*゜

もみ

直接来るのはめんどうですよ💦

私に聞かれても詳しく分かりません。

本人に聞いてくださいでもう義母からラインが来ても真面目に返事はしません。

用がないなら忙しいふりして無視ですよ。めんどくさい。

困る事ではない。

見てねには写真は記載しないです💦

何を載せても言って聞いてきそうです。