※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10倍がゆがねばねばになった時、冷凍して解凍するとポタージュ状になりますか?失敗したと言えるでしょうか?

生後5ヶ月 離乳食 10倍がゆ
炊いたお米から鍋で10倍がゆを作って裏ごししたら、ねばねばになってしまいました。。
本を見るとポタージュ状と書いてあるのですが、これって失敗したってことですかね、、?💦
いったん冷凍して解凍するときにお湯を加えたらポタージュ状になりますか?😭

コメント

美空

うちも同じ感じでした!
冷凍してから解凍する際にお湯加えてましたよ!
ただお湯加減難しいので、解答の前にほんの少しお湯入れてチンして、様子を見つつお湯足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍するときにお湯加えるので大丈夫なんですね!!
    裏ごしすごい時間かかって作るの大変だったので作り直しじゃなくて安心しました😂
    解凍の前に少しお湯入れてチンして様子見つつお湯出すようにします!🙏

• 6月13日
  • 美空

美空

作り直し大変だし、裏ごしとなると時間もかかるし大変ですもんね😅
    私は大雑把なので、まぁお湯で柔らかくすればいいかってテキトーでしたので、参考になるかわかりませんが😂

• 6月13日