※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月生まれの赤ちゃんが7ヶ月で、10月ごろに保育園に入りたいと考えています。保活を始め、1つの園が気に入っています。上司には保育園入所目指す旨を伝え、連絡をするタイミングについて悩んでいます。

11月生まれ、現在7ヶ月、できれば10月ごろに途中入園したいと思い保活始めました。
数箇所の保育園に見学しに行き、ここにしようかという園がありました。
その園は、ここ2年間は秋ごろまでは枠があいており、今年も10月入所だとたぶんいけるだろう、という感じです。

職場の上司には、出産後LINEにて、誕生日迄に保育園入所を目指すが無理なら1歳4月入所になる旨を伝えています。

上司と事務にこの経過を連絡しないと、と思っていますが、
まだ保育園申し込みもしていないし早いかな?とも思ったり…。
今月中には一度連絡しようかなとは思うのですが、このタイミングで大丈夫そうですかね?
自分はもっと先に連絡したよ、などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

早い連絡もらうに越したことはないので連絡しておいてもらって大丈夫ですよ!
10月入所を目指すので9月ごろに就労証明のお願いを改めてすると思うのでよろしくお願いします、などと伝えておくといいかと思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…!勤務(時短など)の相談もしたいですし…。
    早めに連絡するようにします!

• 6月13日