※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で保育園を4日休みました。嘔吐や便秘があり、白っぽい便が出ています。これは胃腸炎の症状でしょうか?

子供が胃腸炎で保育園を今日で4日休んでいます。
日曜の夜に嘔吐しその後発熱もありましたが熱は火曜日には下がり嘔吐も日曜の夜に5回ほど嘔吐してからは嘔吐なしです。
もともと便秘持ちで便は日曜から水曜日まで出ていませんでした。
昨日はお腹痛いと言って2回ほどトイレに行きましたが出なかったので今朝浣腸をし、白っぽい大きめのうんちをしました。そして昼寝後もうんち出ると言ってまた白っぽい長細い便をしました。形は普通です。これは胃腸炎による色ですよね?
普通は白っぽい下痢だときくので💦
もともと便秘持ちなので下痢自体をあまりしたことがなく💦
嘔吐はあるんですが💦
白っぽい普通便でも胃腸炎によるものですかね?教えてください😫

コメント

にんにん

白っぽい便だと、
ロタじゃないですか??
我が子も先々週にロタになった時に
白い便してましたよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    下痢ではないのですが普通便でも出るんですね💦

    • 6月13日
はじめてのママリ

それは上の方も言うようにロタですね!!我が家もなりました!胃腸炎のウイルスが出てるってことだと思います!嘔吐が治ったタイミングで出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は下痢でしたか?
    普通便だったのでびっくりしました💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の便です!

    • 6月14日