※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

薬が急に合わなくなることはありますか?身体の状態で変化する可能性も。同じ経験の方、薬に詳しい方、コメントお願いします。

薬で今まで飲んでいて副作用も大丈夫だったのに、いきなり合わなくなることってありますかね?
大人の話ですが、咽頭炎で抗生剤出されて今までと同じものなんですが、今回は飲んだら吐くほどの気持ち悪さが出てきて...
痰がらみの気持ち悪さか薬の影響かわからないんですが、もし薬だったら今まで平気だったのに??と疑問です。

身体の状態によって合わなくなることもあるんですかね?
同じようなことあった方、またはもし薬に詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

薬の副作用は出るときもあれば、出ないときもあるものです。

アレルギー反応も、ある時急に出てきます。
去年までは花粉症とは無縁だったのに、今年は何だか鼻水が…みたいな感じで。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。これは出ないから大丈夫!と絶対言えるものではないんですね。
    アレルギーの話わかりやすいです!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 6月13日