※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食が上手くいかず、子供にイライラしています。どうしたら良いでしょうか?

もうしんどい。子供のことを嫌いになりそう。
離乳食初めて2日目。全然食べてくれないし暴れるし口からダラダラ出てくる。
なんで上手に食べてくれないの?他の子は綺麗に食べれるのになんで?
本当に育てづらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお子さん的に早いのかもしれないですね
6ヶ月になってから始めても遅くないですよ!

ママり

ほんと食欲は子によりますよ💦
なんなら五ヶ月からキッチリ食べれる子の方が稀だと思ってください🫣
うちもそんな綺麗に食べれた記憶ないですよ!
私なんて二人目余裕なくて7ヶ月頃から離乳食をダラダラやりましたが今問題なく何でもパクパク食べれてます!
いつかは離乳出来るはずなのでそんな追い詰めないで気楽にやってみてください🥺

なー

ママも疲れちゃったりイライラしたら、赤ちゃんも嫌がるなら一回やめてみてもいいんじゃないですかね😇
うちも10ヶ月で今はモリモリ食べますが始めた頃は食べたり食べなかったり泣いたりありました💦

はじめてのママリ🔰

まだ2日目ですもん、初めての味、食感で食べないなんて当たり前です上手に食べれる子なんてレアですよ☺️

MA

ね!せっかく用意してもゴミにされますもんね😭努力と時間が…😢

食べない子はほんと食べないし、お供えです🥹
うちの子もそもそも食べないのにアレルギーチェックなんてできねぇわ!体重も増えねぇわ!ってレベルでした😅

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月手前で始めました☺️
大人がご飯やおやつを食べている時にベビーからも見えるところで食べるようにして、少しでも食べ物に興味が湧くように意識していました🙂

もしかしたら興味が出てきたら大人が食べてるものを触ろうとか気にしだすと思うので、焦らずに様子を見ながら進めてみてもいいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

2日目😳‼️
綺麗に食べられる子いないですよ笑
うちの子もだらだらと垂れ流してました😂
ミルク以外のものから栄養を摂るため、食べるための練習なので最初から上手に出来る子は稀かと^ ^

うちの子は10倍粥から始めたんですけど、全然食べてくれなくて(口から出てきちゃう)2週目から5倍粥をポタージュ状にしてあげてみたところ、口の中に入れてくれました!
シャバシャバよりもトロトロの方が食べやすいみたいで^ ^(こういう子もいますよ)

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月ベビー👶です。
まだ離乳食も始めてないです😅
きちんと始めてあげてるだけで尊敬です✨

あやち

2日目って事は、一品小さじひと匙とかですよね。
まだまだこれからです😊
口からこぼれて当然だし、徐々に食べ方も覚えてくるので、ちょっとでも食べられた(舐められた)で🆗です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子育て関係で離乳食が一番嫌な時期でした😇頑張って作っても食べてくれないってすごくストレスですよね!!
2女は離乳食始めたの7ヶ月過ぎでしたが元気に育ってます!1歳まで母乳のみで育てたという助産師さんもいるくらいですし、まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ。食べて貰えなかった離乳食は全部旦那に食べさせてました(笑)

ままり

うちも全然食べない子でした😂
1歳半までお粥に近い軟飯食べてましたよ🤣
しかも偏食もあり2歳近くまでパンと米と具なしうどんしか食べられませんでした。
それでも5歳の今は肉も魚もサラダも米もしっかり食べられる子に成長しました!
大丈夫、お子さんのペースでゆっくり進みましょう🥰

はじめてのままり🔰

3歳の息子、1歳半からずっと偏食で今に至ります。離乳食も途中から食べたり食べなくなったりで離乳食期から食に関してずっとストレスです😇

離乳食初めて2日目なのでしんどかったら休んでくださいね😣まだ母乳やミルクでの栄養が主なので食べなくても大丈夫ですよ‼︎✨