※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月下旬生まれ。週5、1日1万5000歩歩く。切迫早産リスクは?

10月の下旬に生まれるのですが、仕事で1日15000歩くらい毎日歩いてます。(週5)歩きすぎですかね?1人目の時は妊娠発覚後仕事すぐ辞めたのでこんな正社員で週5日1日1万5000歩歩いたことなくて😅
切迫早産とかなる可能性高いですかね?😓

コメント

🫶🏻

お腹とかが張ったりしてなければ大丈夫だと思います😌

• 🫶🏻

🫶🏻

張るとボールのようにギューっとなってカチカチに固くなります!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    気をつけます!
    妊娠中期はなにかに気をつけることありますか?

• 6月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありきたりな事ばかりですが、重いものを持たないとかとにかく無理は禁物ですかね!🥹

私は身体もしんどくないしと思って普通に動いてたら一気に頚管長が短くなりました🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今んところ体しんどくなくて働いてますが頚管長って妊娠何ヶ月くらいのときになりました?それなったら入院とかですか?

• 6月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

21週で出血があって結構長引き、28週に切迫と言われて薬服用してました🙆‍♀️長さによっては入院にもなりますが1人目の時は薬飲んでただけです!(結局薬飲んでても早産で生まれてしまいましたが🥺)

2人目は1人目が切迫だった事もあり、34週で急に短くて入院になりました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    いっぱい歩きすぎると切迫早産とかになるのかと思って😰
    切迫早産とか入院ってなるのは後期くらいからなんですね😓

• 6月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

こればっかりは体質も関係してると思うので歩きすぎてなる人もいればならない人もいます😭
    中期とかから入院してる方もママリ見てるといますし..

トラブルなく出産までいけるといいですね🥹上にお子さんもいますし無理はしないでくださいね😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    ありがとうございました😭

• 6月13日
くらら

2人とも妊娠中は同じ仕事していましたが、1万から1.3万歩歩いてました!
お腹が張る感じの時は少し休んでましたが、歩数は変わらなかったです。
切迫にも何もなりませんでしたが、違和感があればすぐに休んだ方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にいっぱい歩いたとしても大丈夫なんですね!暑いし妊婦はつらいです😞

• 6月13日
  • くらら

くらら

私は痛み➕カチカチになることが多かったです!下腹部に異変を感じたら安静にー!ですね😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐そうなんですね😰
    ありがとうございました😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りとかも良くわからなくて1人目の時はゴロゴロして医者に歩きなさい!とめっちゃ怒られたくらいで😅
お腹の張りってぎゅーって引き締められる感じですか?😭