※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu_O
ココロ・悩み

旦那さんが最近疲れていて、食事が手につかずお菓子を食べていることにショックを受けています。以前の浮気のこともあり、不安や疑念が募り、旦那さんとの距離を感じています。出産前の不安や実家への帰省も心配です。究極的には旦那さんとの関係を疑問視しています。子供たちに悲しい思いをさせたくないので、解決策を知りたいです。

いつもありがとうございます。
消えない悩みを持っているので、少し話したいなと思いました。

ここ1週間程モヤモヤしています。
旦那が新しい場所で働き始めたのですが、疲れているのか‥
帰ってきても、ご飯はあまり手につかないようで、その代わりお菓子を食べます。かなりショックです。
ストレスによるものかと思うのですが、私と会話をすることもなくため息をついたり、食後は二言程度の会話だけでテレビやスマホと向き合っています。

1人目の妊娠の時に旦那さんが他の女性に対して甘えるようなLINEをしているのを発見してしまいました。
ショックではありましたが、話し合いの末、丸く収めました。
付き合っていた時のガチ浮気と妊娠時の浮気に近い行為。

私が旦那さんに対して気遣いが足りなかったせいかもしれないと分かっているのですが。
なぜか、同じ気持ちを今しています。
疑ってしまって、情けないです。
もっと旦那さんを気遣ってあげるべきなんでしょうが‥
気遣えば気遣う程、旦那さんの気持ちが離れていくようで辛いです。

これは出産前の不安がそうさせているんでしょうか。
来週から実家に帰るので、顔を見て話したりする時間が更に少なくなるので‥きっとそれも心配なんだと思います。

究極は私は旦那さんの元から消えた方がいいんじゃないかなと思うことで、楽になろうとしています💦

ホルモンバランスの崩れ?
不安?
お互いの思いやりの足りなさ?
etc‥

長男や次男に悲しい思いをさせたくない。
何か自信の持てるような方法など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

妊娠中なので、悩む気持ちは分かりますがストレスがお腹に影響しちゃいますので、、
今はお腹の赤ちゃんの事だけ考えましょう。?疑えばきりはないです。😫

  • Mayu_O

    Mayu_O

    返信ありがとうございます‼️
    妊娠の不安定さは本当に自分でもビックリしてます。
    そうですね、赤ちゃんのことしっかり考えてあげようと思います♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々ありますよね

    • 4月6日
ううたん

うわー!怪しい( ・_・ )
怪しすぎる。わりと典型的なタイプかも知れませんね。
しかも前科あるなら( ˟_˟ )💧

本当妊娠中に何考えてんだか。
しかも初めてじゃなくて二人目なのに自覚なさすぎ。

自分を攻める気持ちもわかります。
けど何より悪いのは2人で向き合えずに逃げる方です。
何があっても逃げちゃいけないのにそうやって逃げるなんて本当最低!!!

まゆさんは悪くないです!
本当そーやって甘く考えてる奴ほどじゃあてめぇが産めよっておもう。(笑)


すみません。私の子父がそんな感じで
妊娠中に別れたのでついついキツめのコメントしてしまいました。(笑)


めちゃくちゃ好きだったし
当時の自分は自分を攻めることしか出来なかったけど、好きのフィルターはがれたらただのカスにしかみえません。(笑)


毎月養育費、出産費用、慰謝料支払って貰ってるところです。
めちゃくちゃ楽になりました〜(笑)

忘れるのに半年かかったりうつ病にもなりましたが、今の方がストレスフリーで快適です(笑)

  • Mayu_O

    Mayu_O

    返信ありがとうございます‼️
    ぅぅたんさんは、妊娠中に別れたんですね。
    苦渋な選択だろうなと思います。

    私の代わりに代弁して下さってるようで、何だかドーンと背中を押されたように感じました。

    まだ、事実ではなく。前科を再び掘り出すことの勇気がないですが‥
    今日少し旦那から気持ちを聞いて見て、新しい部署での上司と上手くいっていないと話してくれました。
    今はその言葉を信じてみようと思います。

    女は強い。
    最後は色んなものを息子たちに与えるつもりで、頑張って行きたいと思います‼️

    • 4月6日
  • ううたん

    ううたん


    前科は掘り出さなくても、もし再犯だとしたらそーゆー人はきっと自然と出てきますよ(笑)
    だから監視してればきっとわかるはずです!

    だって誰よりも旦那と一緒にいるのは私なんだよ?甘く見てんなよ??(笑)
    って思ってたら芋づる式ですよ!
    男って詰めが甘いんですよね〜

    何もしてないことを祈ってます♡

    旦那は守る義理ないけど、子供たちはまゆさんしかまもれません♡
    頑張ってください( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

    • 4月6日
  • ううたん

    ううたん

    ちなみに家庭が上手くいかないのを仕事のせいにするのは怪しいですよ〜( ˙-˙ )

    だって仕事と家庭は別物だし、ほんとに大好きで大事なら男は見栄を張る生き物だし(笑)

    • 4月6日
  • Mayu_O

    Mayu_O

    なるほど‥。
    そう言われてみるとそうですね。

    仕事と家庭、別に考えてくれるようになってほしいです💦💦

    • 4月6日
  • ううたん

    ううたん


    とにかくいい方向にいくといいですね( ˆoˆ )/

    なにもなく幸せなのが一番ですよ♡

    私はなにかあったのでシングルマザーになりましたが、ストレスフリーなので幸せです♡

    まゆさんも幸せになれますように!!
    先ずは出産頑張ってください!♪

    • 4月7日
ぽんぽん

確かに転職はストレスは溜まると思います。


だからって好き放題な生活をしていいわけないとと思います。


独身じゃないんだから。


少なからずお互いが望んでお子さんも2人いるわけじゃないですか?

仕事でしんどいからって夫婦の会話もなく、ご飯もまともに食べず、ましてや浮気疑惑?!


ふざけるなです。


手遅れになる前に喝を入れた方がいいと思います。

ましてや浮気の前科もあるのに。

おそらくそのままじゃ里帰り中に好き放題されそうですよね💦

主さんが消えた方がいいと思われるなら、その覚悟を持って話し合いお互い納得行かなければ離婚も視野に入れたらいいと思います。


せっかくの楽しいマタニティライフです。

主さんが少しでもスッキリできるようにしてくださいね。

  • Mayu_O

    Mayu_O

    返信ありがとうございます‼️

    まだまだ独身気分が抜けないんでしょうか💦
    その通りです。合意の上での2人目でした‼︎

    今日、少し話して見ました‼︎
    仕事の上司とウマが合わず、毎日が辛いと話してくれました。それで家族の会話が出来なくなった理由にされるのはまた違うのではないかと思いましたが。

    話し合う勇気をぽんぽんさんから頂いて、久々にゆっくり目を見て話せたので良かったです。
    浮気疑惑は疑惑のままですが‥

    里帰り中の不安を消すために、もう少し旦那さんと話し合うようにしていきたいと思います‼️

    • 4月6日