※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後2年経ち、前向きになれず孤独と絶望感が強いです。離婚を後悔し、暴力を振るわれない時の幸せな思い出や妊娠時の辛い出来事が忘れられず苦しいです。

離婚から2年経つのに全然前向きになれません。
寧ろ、孤独と絶望感が酷くなってきています。
暴力夫でもなんでもいいから我慢して
離婚なんてしなきゃよかった。
人生のレールから外れた感があるのと
暴力を振るわれてない時の楽しい思い出
妊娠した時のことが忘れられず辛いです。
毎日毎日、苦しいです。

コメント

ちゃん

これまでの過程もママリさんのことを詳しくも知りませんが、
暴力振るうようなご主人だったのなら絶対離婚して正解だったと思います。
私は産後精神疾患になりましたが、人生のレール外れた感ありました。
他人は病気なら薬で治るじゃんって思うかもしれませんが、自分はそう思っちゃうんですよね。
それと似てるのかなと思います。
離婚が絶望的に今は感じられるかもしれませんが、他人はそうは思っていないかもしれません。
よく決断したな、新しい人生のレールに乗ったんだな、など思う人だっています。
きっと気持ちや考えに波があると思います。
離婚して良かったといつか胸を張って自分を誇りに思う日が必ず来ると思います。