※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
ココロ・悩み

友人が彼氏いるのに浮気していて、結婚願望があるけどできないと悩んでいます。友人の行動に胸が苦しく、悲しい気持ちを吐き出したいと思っています。

仲良しの友人が彼氏いるのに浮気してた。
相手は彼女と同棲している人らしい。
彼女さんや友人の彼氏のことを思うと胸が苦しいです。

早く結婚したいが口癖になってるけど、こういうのが続いてるから結婚できないんだろうなと思いました。
仲良しの友人がこんなことするなんて正直嫌です。
人のことだから特に何も言わないけど、それを聞いて悲しくなったので吐き出しました(_ _)

コメント

なったん☆

私だったら、最低だって言います

ポン太

私も つぶみさんが思うように
そんな事してるから結婚できないんだろうな
と思います。
だからそのまんま本人に言います。

mikko♡

私の友人にもいましたよ。
浮気癖がすっかりついていて、結婚すれば落ち着くかなぁと思っていましたが不倫していました。
旦那はもちろん不倫相手とも避妊していなかったので、もし妊娠したらどうするの?と聞くと、どちらの子でも旦那の子として育てると言っていました。
それを聞いて呆れて、これ以上その子と関わりたくないと思って徐々にフェードアウトしていきました。
結局その後は別理由で離婚していましたが…。
浮気は癖です。絶対に治りません。
悲しいけど、深く関わらないようにしましょう。

Mayu_O

大丈夫ですか?
私の友人も浮気していることを話してくれたことがあります。
大切な友達と彼氏さんのために、私は喧嘩してもいいと思ってやめるべきと伝えました。
その後は彼女が決めることだと思って。

難しいですが、そんな浮気した友だちとずっと友だちでいるのか、やめるのかを決めるのはつぶみさんだと思います。
出来るなら、お友達には浮気なんかやめて素敵な恋愛をしてほしいですね。

私も悲しくなった時のことを思い出して、コメントさせて頂きました。友人関係が良好になることを願っています‼︎

えーなん

仲良いからこそ私なら言うかなー?
それで切れる縁ならそこまでの関係だと思います!
仲が良くて大切な友人ならちゃんと伝えた方がいいんじゃないでしょうか?

🎀ミルクレープ🎀

やめろと強く言ってあげれるのは友達だけだと思いますよ✋
そんなんだから、結婚出来ないだろーなーって思うとか、友達として嫌だなどは、友達ならハッキリ言ってあげてはどうですか?
それで関係が壊れるなら、それだけの相手だった、って事です。
人生を決めるのは最終的に自分だけど、助言してあげれるのは親や本当の友達だけだと思いますよ〜
徐々に何も言わずフェードアウトなんて、本当の友達ではないと思います😊☝

あーちゃむ

友人さんは彼氏とは上手くいってましたかッ(・・?
寂しいなど訴えてなかったですか(・・?

めいちゃん

私が似たようなことけっこん前は散々してました。
結婚はしたいし幸せになりたいけど、遊びたいんですよね。
なので、彼女いる男でも遊びなので「あ〜こういうことする男なんだな〜彼女さん大変だな〜」位にしか思っていませんでした。
ほかの方のコメントにもありますが、寂しかったり刺激がないとしてしまう方も多いみたいです

ngs❤︎ママ

つぶみさん、言いにくいですよね、
分かります。
私の友人も不倫してました。
しかも別れたと思ったら、次は
そのお相手のお兄さん(続けて不倫)
だった時は衝撃すぎました。

そんなことするタイプじゃなかった
ので、余計ビックリです。
幸せそうに話しするので、
もう1人の友人と、今は言わん
方が良いよね…となり、様子見でした。
数年後、予想通り別れましたけどね。

今まで、あまり恋愛してきたタイプじゃ
なかったので、周りが見えてなかったん
だろうなーと思いましたよ🙌

にゃん

いまは。
言わないだけで。
女性の3人に1人は浮気&不倫してるデータがあるとテレビで見ました。

隠さずカミングアウトされちゃうと。。。
正直引きますよね~

知らない方が幸せだった感ですね。
女性は話したい生き物だから聞いてほしかったのかな。

ママリ

私ならこんな事してたら結婚遠のくよ~とサラッと言ってしまいます💦

deleted user

不倫でなければ特に責めはしませんが
「浮気しないと退屈な人と付き合ってて惨めじゃないの?」
と聞いていました。

mama...♡

私だったらはっきり最低だって
言っちゃいます。
そんな事してたら結婚なんか
出来ないよまで言いますね(´;Д;`)

そんな事している人は
いつか自分に返ってきます!!

ぽんちゃん

私も若い頃は彼氏がいたけど別の人とデートしたりしてました。
旦那と付き合ってからも2回ほど他の人とデートしました。浮気ってほどではないけど誘われて映画行ったり御飯食べたり。
でも、やっぱり本当に好きになった人に悲しませたくないと思って、男友達とも連絡あまりしなくなり今の旦那だけとしかデートしなくなりましたよ😊
その友達は、まだ本気で好きになったことが無いのかもしれないですよね‼️
やっぱり女友達からも散々他の人とデートあり得ないと言われたのもあるし。
私の親友は、付き合ってないのにエッチしたり、すぐ妊娠してしまって結婚したけどすきぐ離婚してとダメダメで私は、かなり怒りました。
お互い怒り合える関係ですよ!
ガツンと叱ってみてください!喧嘩したって良いですよ!
それで関係壊れるなら本当の友達じゃないから。