※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園おわりに親同士で約束してお友達と遊んだりしてますか?お互いの家に行き来したり。。皆さんの周りはどうですか?

幼稚園おわりに親同士で約束してお友達と遊んだりしてますか?お互いの家に行き来したり。。
皆さんの周りはどうですか?

コメント

mari

幼稚園終わりではしてないです🙆‍♀️
仲良しの子とはたまにお休みの日に遊んだり、学期末で早帰りの時にお迎え行ってそのままお昼食べて遊ばせたりすることもあります☺️

お迎えに行ってるママも基本はサクッと帰るって言ってましたが、園庭開放の日とかは子供の盛り上がり具合で30分〜1時間弱そのまま園庭で遊ばせることもあるそうです👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!幼稚園終わり、いつも何してますか?

• 6月13日
  • mari

mari

今バスの時間が遅いこともあり、帰宅してから私が夜ごはんの準備に入るまで1時間くらいしかないので、家の中で遊んだりスマイルゼミしてます☺️

夜ごはん作り始めて暇そうならNetflixタイムにしてます!

私が仕事で主人が見てる日はそのタイミングで一緒にスーパーに買い物行ってるみたいです🌟

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    幼稚園がお迎えなこともあり、また降園が早いので
    子供が「友達と遊びたい」と言ってきて困ってます💦
    唯一、去年よく遊んでた子がいましたが習い事等で忙しそうで誘いが来なくなったので、こちらも誘いづらく😓

夏休みは遊んだりしてますか?

• 6月13日
  • mari

mari

同じ幼稚園の子たちは降園後に結構遊んでるんですか?🤔

夏休みは 昨年は私の学生時代の友人(子供同士の年齢がひとつ違い)と一緒に出かけたり、プレの時に仲が良かった子に家に遊びに来てもらったりしましたが、同じ園の子とは遊びませんでした🙌

今年は同じ園の子で親子共に仲良くなった子がいるので、家の行き来をする予定です🌟
    でも私も今年から仕事をフルタイムにしたので、機会自体はかなり少なそうです🧐

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

涼しい時期は横の公園で遊ぶ子もいるみたいで、つい最近誘ってもらいましたがもう暑くて行けなくて😂

わざわざ約束して遊んでる人は少なそうです🙌

私の数少ない友人も仕事してる人ばかりで、習い事一緒の子と児童館行ったりできればいいかなと思ってます🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

仕事してることや、バス通園なのもあり、園終わりに遊んだことないです
公園にいる知らない子と遊んだりするくらいです

基本、園終わりに園庭も使えないんですが、園での体操教室に参加している子だけ、親と園庭で遊べるので、そこで交流は多そうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事してらっしゃるということは、預かり保育利用ですか?
    幼稚園終わりいつも何してますか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育も利用する事はありますが、嫌がるので大半はバスで2時や3時に帰ってきます。
    家でYouTube見てます😅

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達と遊びたいと言ったりはないですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と遊びたいなら預かり保育で遊べるんですよね〜。迎えに行くとなかなか楽しそうですが、朝は登園しぶりでおうちがいい、バスがいいと言われて帰らせてるくらいなので、特定の友達と遊びたいとかではなさそうです。帰宅後に公園行くと言われてたまに行くくらいです

• 6月13日
ゴルゴンゾーラ

近くの公園で遊ぶことはありますが、みんな約束はしてないです!