※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について詳しく教えてください。1歳で寝つきが悪く、数時間ごとに起きて授乳している状況です。夜間断乳をすると寝るという噂を聞いたので、経験者の方のやり方を教えてほしいです。

夜間断乳の方法教えてください。

1歳になったのに寝るのも下手だし(1時間くらいかけて寝かしつけてます)、数時間ごとに起きるので毎日4回くらい授乳して寝かせています。夜間断乳すると寝るという噂を聞きました🥲夜間断乳の先輩の皆様とのようにやったか詳しく教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいバイバイね、と
しっかり伝え
あとは揺るがない気持ちで
泣いても叫んでもひたすら
なだめ、あやす!のみです🤣
なんのコツも技もないです。笑

人によってはおしゃぶり
つかったり、旦那さんに預けたり
おっぱいに絆創膏貼ったりと
いろいろしてると思いますが、、
まぁ、どれも気休め!
とにかく忍耐です🤣🤣笑

一人目はめちゃくちゃおっぱい
大好きで3日くらい朝まで何度も
起きて泣き、1週間は夜泣きましたが
諦めたらお茶飲んでました!

真ん中は持病があり強制ミルクに
なったので、断乳なし

末っ子は1日目1時間くらい
泣いたくらいで、その日から
朝まで寝てびっくりです😂
3日くらいなんかグズグズ
してましたが、あっさり断乳しました!

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます😭うちの子もおっぱい大好きなので…忍耐!がんばります😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに頼れるのであれば頼るのが一番楽ちんです!
方法としては断乳日から一切の寝かし付けを旦那さんにお願いします。私の場合ですがお風呂上がりから丸投げして、夫にはお風呂上がる→水分補給→保湿→絵本→寝かし付けまでやってもらいました😁
多分お母さん寝かし付けになると🥧のこと思い出しちゃうので大変かと思います💦
ちなみに世間でよく言う断乳日に向けて事前説明するやつですが、11ヶ月の息子に言っても理解してなさそうだったので私はやりませんでした😅でもすんなり断乳できましたよ🥳
割と断乳初日から夜通し寝てくれたイメージです🤔

• ほんちょ

ほんちょ

ありがとうございます。夫が抱っこすると泣きわめくのですが、私がいるとすぐパイ!になっちゃいそうなので、夫に頼るのも考えてみます😭

• 6月13日
はじめてのママリ

とにかく泣いても無視してました😅
日中の授乳はまだ続ける予定ですか???

• ほんちょ

ほんちょ

とりあえず夜間断乳してみて、日中も大丈夫そうなら卒乳してみようと思っています😅
    断乳したい!よりも寝たい気持ちが強くて💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    いっそのこと夜間も日中も辞めた方があっさり辞められそうな気はします…!

お腹すいて泣いてるわけではないと思うので、数日は夜大変かもしれませんが
    絶対あげない!って頑張るしかないですね😭

• 6月13日
  • ほんちょ

ほんちょ

なるほど🤔日中もできたらやめてみます😭がんばります!ありがとうございます😭

• 6月13日