※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男はほとんど病気にかからず、妹は色々な病気にかかっている。体の強さは遺伝するか、転職活動が難しい。

長男10ヶ月から保育園にいきましたが謎熱やコロナなんかはかかったもののほぼ病気という病気にかからず…

妹7ヶ月から保育園にいきましたがRS、ヒトメタ、アデノ、手足口病とフルでかかっています…仕事にいけません🥲

女の子の方が強いと聞きますが全くです💦笑
強いて言うなら長男4000gほどのビッグベビー生まれ、そのあとも身長体重共に成長曲線からはみ出るくらいデカいですが妹は2200gで生まれ10ヶ月になる今も7.6kgです💦(長男は1ヶ月検診で6.8kgでした)

体は強くなるのでしょうか?
仕事は少人数の職場で休みにくいので今月で退職予定ではあるのですが転職活動もできる気がしません…

コメント

とも

体質の違いや、コロナ禍で周りのお子さんも免疫が低くて色々蔓延してしまってるんでしょうね💦
時間はかかるかもですが強くなっていくと思います😭
私も転職しましたがパートで子育てに理解があるところにしました。

• ままり

ままり

絶対免疫は下がってますよね💦
    感染対策しまくり!かと思ったら大解放!って感じで…笑
    強くなってくれることを祈ります😭
    私も子育てに理解がある職場に転職したいとおもいます💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

女の子の方が強いとかも結局人それぞれですよね😂
私んとこは上2人の姉はたまにしか風邪ひかないし熱出てもすぐ治りますが
末っ子長男は毎月熱出てます。💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    人それぞれですよね…なんで女の子は強いって言うようになったのかとすら思ってしまいます🤔笑
    我が家は妹が感染ドミノしてる間引っ付いたりしてるのにケロッと熱も出さず元気にしてます…😂

• 6月13日