※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

麦茶や白湯での水分補給でお風呂の時間を早めたい。みなさんはどうしていますか?

完ミの方にお聞きしたいです!麦茶や白湯での水分補給はどのくらいからしていますか??

2ヶ月を過ぎ、ベビーバスを卒業したいのですが、脱水が怖いのでミルクの直前(お風呂に入れて服を着せたらすぐにミルク)にしか入れられないので、未だにベビーバスを卒業できません(>_<)
上の子がいて、7時くらいにお風呂に入れるので、その時に主人も一緒に湯船に浸かるので、一番風呂ではなくなってしまうのが気になって。

麦茶や白湯で水分補給ができれば、ミルクの時間より早くてもお風呂に入れてしまえるなと思ったのですが、みなさんどうされていますか?(>_<)

最近、ミルクの時間が17時と21時か22時なので、どちらにしても合わせるのが難しいので…。(主人が息子と遊べるのがお風呂くらいしかないので、お風呂の時間は19時からはずらせません。)

コメント

m8010

うちの産院では、新生児の沐浴後から白湯の指導がありました(^_^)
ちなみに息子はあまり飲まなかったです!笑
最初はミルクしか飲まなかったので、ただ哺乳瓶を咥えてただけでしたね。笑
それでも本当に喉が渇いていた時は少量飲んでましたよ!

• さぁ

さぁ

今でも白湯の指導のある産院もあるんですね!!わたしの産院は、白湯はいらないというところだったので…。
    白湯、あげてみようかと思います。

• 4月5日
😍

そんなに神経質にならなくていいと思いますよ💦
うちも、ミルクの時間に合わせて3ヶ月とかからお風呂入れなくなりましたがとりあえずお茶飲ませてみたりしてました!
夏あたりに次のミルクまで飲まさない時もあったし。
そう簡単に脱水にはならないと思いますが。
どうしても気になるなら17時のミルクに合わせてさぁさんが下の子だけ入れたらどうです?

• さぁ

さぁ

赤ちゃんはすぐ脱水になるから気をつけてね!と産院で言われたのが気になっていて(>_<)
    17時のミルクの時は上の子の帰宅やご飯の準備やかまって攻撃でバタバタするのと、お風呂の次のミルクから寝落ちなので、生活リズムをあまり崩したくなくて(>_<)

麦茶あげてみようと思います!

• 4月5日