※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保育園で手足口病が蔓延しており、娘も感染。飲み込みが辛く、柔らかいバナナもNG。ヨーグルトやゼリーは食べられる。口の中が痛そうで歯磨きは難しい。虫歯心配。何を食べさせたらいいか、歯磨きはいつから再開すべきか教えてください。

保育園で手足口病が蔓延してて、ついに娘も感染してしまいました。
飲み込むのが辛いのか食べながら泣いてます😓
柔らかめのバナナもダメでした。
喉越しがいいヨーグルトやゼリーは食べられます。
他に何食べさせていいかわからないので教えてください😣!

あと、口の中痛そうなので歯磨きはできないと思うのですが、いつまで歯磨きしなくて大丈夫ですかね…😣
甘いのばかりで虫歯になるんじゃないか少し心配で😰

コメント

deleted user

柔らかい布で歯を拭くだけでも違うと思いますよ✨

食べ物は食べられるものだけあげてたらいいと思います✨アイス解禁してたら、アイスもいいかもしれません!

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます😭

    布の存在を忘れてました!機嫌がいい時にやってみます☺️

    アイスまだなんですが、これを機にデビューでもいいかなって思ってきました🥺

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイスって少ない量でもカロリー取れるから体調悪くて食べ物あまり食べれない時おすすめだってよくお医者さんが言ってます😌

    • 6月13日
  • れい

    れい

    確かにカロリー高いですもんね☺️
    それに冷たくて食べやすそうです🤍

    起きたら近くのスーパーに買いに行ってきます٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

    • 6月13日