※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

職場に苦手な人がおり、悩んでいます。相談できる人もいない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

シングルマザーです。
職場に行くのが毎日嫌です
苦手の人がいて(前にいじめのような事をされ)
少し前までその人は別の部署で働いていたのですが先月からこちらに来るようになり
なるべく普通に接していますが
毎日また、その人がいる場所に行くのかと思うと
憂鬱です…。
そしてその人が居る所やいて皆んなと話してる場所になるべく行きたくないいたくなくて1人なる事を選んでしまっています。
少人数な職場の為話せる人いなくて

職場の融通はすごくいいので出来れば続けたいですが
相談できる相手もいなくて
みなさん職場に苦手な人がいる場合どうしたらいいですか?

コメント

うる

嫌になりますよね🥲
苦手な人はへーそういう人もいるんだ程度に見てるか空気だと思って扱います🤷‍♀️
ストレスになるし無駄な労力使いたくないのでこーいう職場に当たった時は職場ではもう無になって割り切って職場以外で仲良い人と喋りまくります🙆‍♀️

• ma

ma

私もそーやって扱えるようになりたいです…。
    仲良い人はその人とも話を結構してるので仲良い人と話したいけどなかなか話せずです😔

• 6月13日
  • うる

うる

職場の仲良い人という事ではなく、プライベートの友達とって事です🙆‍♀️
    私も元シングルなので中々転職できないのはわかります😌

• 6月13日
  • ma

ma

お友達でしたか🥺❤️
    話聞いてもらえるのでも違いますよねでも、職場にいくとほんとうに嫌で…。泣

• 6月15日
はじめてのママリ

私も同じような感じで仕事に行くのが憂鬱です😭
なるべく近づかない、気にしないようにしていますが、ストレス溜まりますよね😢
私の職場もすごく融通がきくので、辞められずにいます。

• ma

ma

気にしないように私もしてるのですが少人数なのと建物内も狭くて😔シングルマザーの為融通がきく所と言うので私もなかなかです

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

シングルで苦手な人がいます😅
同じですね…
なるべく関わらないようにしたいけど、そうもいかず。
なにか話すのも私ではなくもう1人に話しかけてるので私は1人で違うことしてます😩居心地悪いです…

• ma

ma

私もそーです、もうなんか1人で孤立してるなーと自分でも思います!!
    シングルマザーでなければ色々とすぐ決断できたのだろうけどそうもいかず…😭

• 6月15日