※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

産後の胸の張りがひどくて悩んでいます。搾乳しても楽にならず、圧抜きも試みましたが加減が分からず。痛みは少し和らいだけど、ピークは過ぎたのか不安です。

産後の胸の張りすぎについて、、、
6/8に出産し、昨日の夜から胸に石が入っているのではないかというくらいガチガチになりました。
抱っこするのも辛いくらいあまりにも張りすぎて子どもは直接飲むことが出来ず、搾乳したものをあげています(張りすぎて搾乳するのも大変だし、搾乳しても気休め程度にしか楽になりません)😣
脇を冷やしていますが、痛いのか冷たいのか感覚がありません🥲

また、ネットで圧抜きというのを見かけたので一度やってみたのですが加減がよくわからないのですが、力強くやったほうが良いのでしょうか?
昨晩よりはほんの少しだけ痛みは治まった気がするのですが、ピーク越えたんですかね😭?
身体中痛くて寝れないし辛すぎます😢

コメント

ぴーちゃん

わかります🥲6月5日に出産したんですが、4日目5日目あたりやばかったです、😇😇😇
今も張りますが、ピークを迎えたのか痛すぎる😭って程ではありません!痛いですけど😣
授乳する時押しながらやったりしてました!

• 🐻

🐻

ありがとうございます!
    そうなると昨日今日あたりが一番やばいですかね😣
    昨日の痛みはもう二度と経験したくありません💦

早くこの痛みから解放されたいですよね😭
    授乳の際、押してみます!

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ホンマに痛いですよね😣寝てても痛いし何してても痛い😣

あとは時間気にせず張りがおさまるまで飲ませたりしてました!

• 6月13日
  • 🐻

🐻

ほんと痛すぎます😭
    昨日は痛みで横になれなく、座って寝ました💦

飲ませすぎてどんどん張ったりしたら怖いなと思ってましたが、飲ませるのも手ですね🙆

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

座って寝るのはゆっくり出来なくて辛すぎますね🥲🥲🥲

完全に無くなることないのでそんだけ張ってたら、カチコチがおさまる程度までのませてました!!
    今は乳首の血豆みたいなやつの方が痛いです飲みが浅くて😣

• 6月13日
  • 🐻

🐻

出産とはまた違った痛みで辛すぎます😔

こんなやばいくらいの張りがなくなるなんて、あり得ないですもんね😭
    血豆も絶対痛いですね😢 暫くはいろんな症状に悩まされそうですね、、、

• 6月13日
ゆか

これも気休めですが、アイスノンで痛いところと、脇を冷やしながらだと気持ち楽に授乳ができました😂😂
産後4〜5日を乗り越えれば、あとは楽になるよって助産師さんも言ってました😣
私もまさに今が山場って感じです🥺軌道に乗るまで頑張りましょう❣️

• 🐻

🐻

やっぱり、冷やして落ち着くのを待つしかないですよね😭
    出産前に保冷剤を大量に捨てたことを後悔しています😂

やっぱり昨日今日なんですね💦
    産後日々身体の変化がありすぎて追いつきません😭

• 6月13日