※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊娠・出産

妊娠26週でお通夜・葬儀参加。安心材料として鏡を入れたいが、火葬場に行かないのは難しい。待合室で待機するのは意味がないかどうか。

妊娠26週です。お通夜、葬儀に参加予定です。
服装などを調べていると迷信を目にしてしまい、、😅
安心材料としてお腹に鏡を入れようと思うのですが🥺
息子も一緒だし祖母の葬儀なので火葬場には行かない方が良いというのは出来そうになく、、火葬場の待合室などで待機しているのではあまり意味がないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実母や親戚周りがそういうのを気にするタイプだったので向こうから鏡を入れるんだよ、火葬場には来ないでと言われました😂
息子さんもいらっしゃるなら待合室でもいいと思います😊
あくまで迷信ですしそこまで気にすることはないかと思います☺️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!
    迷信を信じているのではないのですが目にしてしまったので、、🥺息子もウロウロとしそうなので邪魔にならない待合室で待機しようと思います🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は参加しない様に言われました😅

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!火葬場には行かなかったと言う事ですか?それはできそうになく、、色々と対策していこうと思います🥺

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葬式も行かなかったです😅
    火葬場は赤ちゃんにあざができるとかいろいろ言われてますけど、あくまでも迷信なのでね☺️
    体調が良ければ大丈夫だと思います👌

• 6月13日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね🥺
    行かないという選択肢はないので気をつけて参加しようと思います🥺

• 6月13日
ぷにか

鏡持って行ったのにお腹に入れるの忘れてカバンにいれたまま火葬場にも行きました😌

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!鏡は必ず持っていこうと思います!
    火葬場の事も迷信ですかね、、😅最後のお別れもしっかりしたいなと思っていたので迷います😵‍💫

• 6月13日
  • ぷにか

ぷにか

迷信だと思ってます😌
    私は最後まで全て参加しました😌

• 6月13日
しー

3人目の時に祖母の葬儀があって火葬場にも行きました。
私は迷信を気にして無かったのですが、周りに「鏡はお腹に入れておきな」と言われて一応入れました。
当時3歳の娘もいたので御骨拾いは遠くから見てるだけにしました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!鏡は必ず持っていこうと思います!御骨拾いは危ないのでそのようにします🥺

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は9ヶ月32週の時に、主人の祖父の葬儀に参列しました。いろいろ調べて迷信が気になったのですが、急に亡くなったので特に何も対策することなく通夜から火葬場まで全部参加しました😥
体調が悪ければ無理せず休まれながら参列されれば大丈夫だと思います😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事ありがとうございます!そうだったんですね、、
    迷信なのでさほど気にしないですが皆様どうだったのかなと気にもなり、、😅
    体調気につつ参加しようと思います!

• 6月13日