※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

実家が近いだけで妬まれる理由について相談したいです。毒親で頼れず、育児支援を受ける他者に嫉妬せず、自分の状況に合った支援を受けようと考えています。

実家が近いというだけで、妬む人って何なんでしょうか?

近いというだけで、悪意を向けてくるママがいます。
私は実家が近いですが、毒親なので頼れません。
仮に周囲に実家近くて親に育児手伝ってもらう人がいても、妬ましい気持ちにはなりません。自分は親に恵まれなかった、だからファミサポや産後ヘルパー、ドゥーラ、シッターに頼ろうって気持ちになるだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな方がいますからね🥲
なんとも思わない方がおられる一方です羨ましかったり妬ましい気持ちになってしまう方もおられると思います。
私も実家遠方で縁もゆかりもない土地に来たので、地元だったり実家が近くにあるご家庭に対して羨ましいと思う気持ちは少なからずあります🥲(しばらく実家の近くに住んでいたこともあるので、実家の近くに住んでいるからこそのデメリットが発生することもわかってはいます)

まぁでもだからと言って、『実家が近い人=実家に頼っている』と一括りにしてしまったり、その人に悪意を向けるのは違うかなと思いますね。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀

• 6月13日