※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の同級生のママの年齢について気になりますか?先日、ママ友でもない同級生のママに年齢を聞かれました。挨拶程度の関係でびっくりしました。他のママに言われるのが気になります。

子供の同級生のママとかの年齢って気になりますか?
先日子供の同級生ママさんとお会いした時に
年齢を聞かれたんですが、別にママ友とかでもないし
会えば挨拶程度だったので正直びっくりしました。
年齢を答えるのに抵抗はないですが、
他のママさんとかに言ってそうだなーとか考えちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなめっちゃ聞いてきます‼️笑
多分周りに言ってますよね😆笑別にいいですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな話さない方とかにも聞かれますか?
    やっぱ言ってますよねー😭笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初会話で聞かれたことありますよ!
    その後大して話さないけど🤭笑
    絶対実年齢より老けてみられていたなーという反応ばっかり😭笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初会話であるんですね🙄
    そうなんですよ〜!大して話さないのでえ?年齢聞きたかっただけなの?とか思っちゃいました😂
    私もよく老けて見られるので年齢知った時の相手の反応地味に傷つきます😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私が周りより
若い方ではあるので
いくつなんだろう〜
とはなります🥺
きけませんが😂
周りからはよく聞かれます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな話さない方とかにも聞かれますか?
    私も気にはなるけど聞けないです😂

    • 6月13日
M

長女を10代で出産しているので何歳ですか?って聞かれることあります😂

見た目が平均よりズレると気になるのかなくらいにしか思ってないです( ´·௰·`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構聞かれる方おおいんですね😳
    確かに若い方見かけるとめちゃくちゃ若く産んだんだろうな〜✨とは思いますが聞く勇気はなく‥😂

    • 6月13日
リナ

私も上の人と同じで初対面で聞かれたことがあります。あと職業、旦那の年齢。
そういう人は要注意と認定してます。情報を握って人とのコミュニケーションの手段としちゃうので💦噂話も大好き🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初対面で聞く方もいるんですね😳
    確かに根掘り葉掘り聞かれると
    自分の情報を他のママさんとかにも知らせてそうだな〜と思っちゃいます💦

    • 6月13日
ゆうはじめてのママリ🔰

気になります!
仲良くなってから聞きます!
でも、自分より歳上には
聞けないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にはなりますが、仲良くならないと聞けないですよね💦

    • 6月13日
メロンパン

気にならないと言えば嘘になりますが、何となく見た目で上か下かは判断してます😂笑
自分から聞く事はないですが、相手に聞かれたら答えるし、相手にも聞き返します😊
まぁ、年齢わかったからってなんか変わるわけでもありませんしね😊

ていと☆

私は聞けないし、聞かれるのも嫌です。年齢も気にならないです。
何度か二人でお茶するくらい仲良くなったママ友には聞かれて答えましたがそのくらい深い仲でないなら答えたくないです。

はじめてのママリ🔰

小学校では一度も聞かれたことないです!
園のママさんはたくさん話すようになってから聞かれたことはありますが、何度も公園で会ってたので嫌じゃなかったです☺️

ママ友でもない人にいきなり聞かれたら引いちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです。
20代っぽい若そうなママだと若くていいなーと思うことはありますが、年齢まで聞いたことないです。

正直、どうでもいい情報です。他の個人情報も相手が自分から話さない限り、こちらかは聞かないようにしています。